2045675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2008
XML
《ご挨拶》
本日から、毎日活動開始いたします。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 
今年もよき年にしていきましょう!<(_ _)>
--------------------------------------------------------------------------------

《夢を書く…自分の夢を実現させるために》

○夢を書くと、自分の知っていること、
 望んでいることがはっきりとわかるようになる。
 するとそれが神様に届き望むものを与えてくれるようになる。

○夢を書くのは「活動開始!」の合図、
 自分の活動の意志を明確にすることにもなる。

○書くことによって、脳が活発に働き、
 「目を覚ませ、注意を払え、細かい点を見逃すな!」
 ということになり、普段見逃しているような
 サインやシグナルを見逃さないように注意を促してくれる。

○夢を文字にすると脳はあらゆる種類の新しい資料を送ってくれる。
 だから、いつも小さなメモ帳を持ち思いついたときに書く。

○夢を書くと、思いがけないところから、
 支援の手が差し伸べられるようになる。

○夢を書くのはあなた。そしてかなえるのもあなた。
 そのために行動する。他の人がかなえてくれるなどと
 思ってはならない。自分が行動する。
 自分が動けば、回りは変わってくる。

○夢を書いた日付、達成したい日も書く。
 また、できるだけ具体的に書く。
 これは無理とか、出来ない、どうせダメなどと、
 自分で自己規制せず、最初からあきらめず、
 どんな夢でも、目標でも書いてみる。

○夢の価値を低く見てはならない。
 書くことを軽んじてはいけない。

       (この本の「夢を書く効用」をまとめたもの)


出典元 「夢は、紙に書くと現実になる!」
著者名 ヘンリエッタ・アン・クロウザー


夢や目標を「書くこと」は、
多くの成功法則、自己啓発書ですすめている方法の1つです。
「書くこと」によって、
自分の考えや思いや願いがはっきりしてきて、
自分の夢や目標達成への道筋が見え、
達成しやすくなる、ということです。
脳の活性化のためにも
今年は「書くこと」やってみませんか?
必要なものは、ノート一冊です。

しかしながら、すでに書いていて、
「全然効果なんてない、さっぱりだ、そんなことは無駄だ」
なんて、思っていらっしゃる方もおられると思います。
確かに、そう思うこともあります。
なかなかそう簡単には「達成」しないこともありますから。
そこで、この本では、そのことについて
さらに、こんなことをいっています。


○自分が決めた期日が来ても何も起こらなくても、
 なかなか成果や変化が現れなくても、ともかく書き続ける。
 そして、こう考えてみること。
 ・他にどんなことを知ることが必要なのだろう
 ・この状況で私が学ぶべきことは何だろう
 ・待つことは私に何を教えてくれるだろう

○気持ちが落ち込むと夢から輝きが消え失せ、
 人々はあまりに簡単にその夢を諦める。
 そう言う人は夢が叶うことを信じてない。
 しかし、落ち込んでも不安な気持ちでも、書き続けること。

○不安になったら、不安なことも書く。不安を書くと、
 後ろ向きな気持ちや不安が胃から取り除かれ、
 また、前向きな気持ちを取り戻せるから。


自分の人生が思うようにいかない、ならない…
何をしたいのか自分でもよくわからない…
なにか、生きている証、実感がほしい…
夢を実現したい、目標達成したい!
そんな方々に、おすすめの方法です。

ともかく、書いてみましょう!
「書き方」にこだわるより、まずは、自分の頭に中にある、
夢や目標を書き出してみることが大切です。
やって損はありませんので、ぜひぜひ。

※もっと詳しい書き方を知りたい方は、この本を
 読んでみてくださいね。
「夢は、紙に書くと現実になる! 」

星■「ぼちぼち日記」↓
「忘れものから見える「人生模様推理」」

忘れもの、落とし物が年末になると多くなる。
それをみると、人生模様が見えるのだ…
(勝手な想像の人生模様ね)


星■今日のおすすめ本 ↓
「「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!」

ブライアン・トレーシー著

高校を中退後、数年間の肉体労働を経て、セールスマンになり、
ビジネスを覚え、そして自力で億万長者になった著者が、その体験
を元に、成功の秘訣を教えてくれる本。
ビジネス会に入ってから、著者は、会社でトップのセールスマンの
ところに行き、どんな売り方をすればいいか訪ね歩き、その結果、
「何かを望むなら、それを成し遂げた人を見つけ、同じようにやれ
ばいいということ」に気づき、それから、成功ルールを集め、実践
し、そして、自ら億万長者になっていったのです。
そのやり方、考え方とは?


■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

■ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」↓と押してご協力お願いします。
まだ、うんと下っ端なので、よろしくお願いします。 <(_ _)>
ランキングタグ  

■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。↓
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
  →「購読申込み」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2008 11:07:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[成功、達成について] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

衆議院議員選挙・・・ New! ヒロくん2010さん

やっぱ無理~♪ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.
X