2045673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2012
XML
《お知らせ》

《新メールマガジン『そうだったのか! この違いがわかれば、
きっと許せる「男女の違い105」』第8号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

今回のテーマは、
 『会話の違いその2.穏やかな会話、楽しい会話をするために』


 楽しい会話をするための、ちょっとしたコツやヒントをまとめています。
 また、知っておくとなにかと便利な会話を続ける男女別「魔法の3語」も
 紹介しています。


チャンスは予告なくやってきて、
チャンスを待っている人の扉をトントンと叩きます。
その「こんにちは、チャンスです」と呼びかける声に、
「ちょっと待ってください、いま準備しますから」
と返事をしている間に、チャンスはもう誰か
他のひとのところへ行ってしまいます。
いつチャンスがやってきてくれてもいいように、
いつも準備しておくのです。
しかも、絶好のチャンスほど、来てほしくないときに、
来てしまったする者です。(略)

いつか必ずやってくるチャンスに、
けれどいつそのチャンスがやってくるかわからないからこそ、
準備しておくことが必要なのです。
そして、必ずチャンスがやってくると信じて準備しつづけて
いるひとに、チャンスはきっとやってくるのです。



出典元 「励ま詩」 
おすすめ度 3
著者名 野崎 美夫


「励ま詩」では、こうまとめられています。

準備力…
いつやってくるかわからない、そんなチャンスを待ち伏せる
いつやってくるかわからない、そんなチャンスを笑顔で待ちつづける
チャンスの女神はそんなひとを、きっと見逃しはしないから


チャンスは、「わかりました!やってみます」
といって本当にやってみるひとが、好き、で、
できるかできないか、損か得か、タイミングとかを、
あれこれと考えて躊躇してばかりいるひとは、嫌い、だそうです。

また、成功法則のどの本にも載っていることですが、
常に、チャンスに備えて自分を力を高めておかなければ、
いざチャンスが巡ってきたときに、それをつかめないようです。

コピーライターだった著者の野崎さんは、
自分の力を高めるために、コピー年鑑に載っていたコピーを、
全部書き写し日々勉強したそうです。
日々の作業をしっかりとやる、丁寧にやる、工夫してやる、
自分なりに学ぶことをする、そんなことが準備となるようです。
チャンスをつかむには運任せにせず、いつか自分にも必ず、
チャンスがくることを信じて、つねの準備が必要なのですね。
準備しておきましょう、チャンスは来ますから。

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「びっくり~!階段で486段も降りる駅の地下ホームとは?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「8月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2012 07:36:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[成功、達成について] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

衆議院議員選挙・・・ New! ヒロくん2010さん

やっぱ無理~♪ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.
X