2012061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2015
XML
カテゴリ:自分について
《お知らせ》

■「無地のカード」好評発売中! 
「ハロインパーティで、くじびきカードに使います。
  カードには、引いたら話すこと(初恋の話など、カボチャの思い出)
  など書く予定で、現在仕込み中!とても楽しみです」

 と、東京都近藤さんからメールをいただきました。
 教えていただきありがとうございます。<(_ _)> 
 いろいろ使っていただけると嬉しいです。

★詳細、使い方などは→「無地のカード」



自分との約束を守ることが、自分を信じることにつながる。
自分を信じられる人の心に自信が湧き上がる。


一つ一つの約束を守るという行為は、
薄い紙のようなものです。
でも、それを続けるうちに、紙はダンボールのように
厚くなっていきます。
そしてそれが自分への自信になるのです。


出典元 「こころ革命―ツキを呼び込む100の言葉」
おすすめ度 4
著者名 植西 聰



例えば、自分が何かを「やろう」「こうしよう」と決めたとき、
(つまり自分に約束をしたとき)

全くやらないと、
「ああやらなかった…やっぱり自分にではやれない、できない」
と思います。

ちょっとやってやらなくなると、
「このあたりまでならなんとかやるけど、この辺りまでで、
 いつも中途半端なんだよな…自分は…」
と思います。

なんとかやり続けていると、
「なんだかんだ言っていたけど、ここまではできた。
 もう少しできるかもしれない」
と思えてきます。

それをさらに続けて、結果がみえてくると、
「よし、自分はできる。
 今度は、こうしてみよう、ああしてみよう」
と思えてきます。

どの当たりから、本当の自信になるのかわかりませんが、
自信は自分が実際にやってみて、やり続けてみて積み重なり、
そして「やれる自分」「やっている自分」を自分で感じられ、
それがさらなる自信になる…そう思います。
そしてそれは、小さな自分との約束を守ることから、
始まるような気がします。





■今日のおすすめ本

タイトル : 自信サプリ
著者 : 深井 次郎
出版社 : 廣済堂出版 (2007/08)
おすすめ度 : 4


コミュニケーション・コンサルタントで、エッセイストでもある
著者が、芸能人じゃなくても、お金持ちでなくても、つまり、ごく
普通の人でも、自信をもって前向きに生きていける方法を教えて
くれる本。


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=1662



 
■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を
知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますし、
違いを知れば「ああ、そうだったのか、それか~」と楽になりますよ~

恋愛本ではなく、大人の方向けです。有料メールマガジンとなります。
「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、170冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2015年9月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2015 10:34:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬でも選挙の掲示… New! ヒロくん2010さん

いろんなことがあっ… ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.