2012060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2016
XML
カテゴリ:自分について
《お知らせ》

■一生懸命に生きる女性を楽にする
 「楽になろっ!」相談室を開設しました。
 報われない、どうしてこうなのと一人で悶々としていませんか?

 そんなとき、一人で悩まずメールをくださいね。
 きっと、笑顔と元気と心の安らぎが取り戻せます。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 気軽にメールを出してくださいね。
 ★詳細は→「楽になろっ!」
  

■「無地のカード」好評発売中!
「卒業式で先生に感謝カードとして使いました。
 みんなで先生に言ってもらったことで嬉しかったこと、と
 テーマを決めて書きました。喜んでもらえました」

 と、東京都YYさんから教えていただきました。
 使っていただき、ありがとうございます。<(_ _)>

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




どんな些細な決断でも、
それを「やろう」と決心することは勇気がいることです。
そして、それは「やらない」という決断も、
また時には大切なこととなります。

皆さんは、自分が心底やりたくてもやっていることと、
嫌々やっていることと、どちらが多いですか?

もし、嫌々やっていることの方が多いと感じたら、
それは「やらない」という決断力が弱いかもそれません。
「やらない」と決断することは、
むしろ「やろう」という決断より勇気がいることなのです。



出典元 「「チャンスをつかむ人」のシンプルな習慣」
おすすめ度 3.5
著者名 内窪信一郎


「やらない」という決断力が弱いと、嫌々やることが多くなる…
そうか、嫌々やっていることは、
あれもこれも、自分が「やらない」と決められないで、
やっていることが多いのかもしれないなぁ、
とすると、これは、自分の責任なのだなぁと思いました。

また私は、決断をなかなかできなことがありますが、
この決断について内窪さんは、

「決断を先延ばしにすればするほど、
 「やっぱりやめておいた方がいい」という結論に
 行き着いてしまうことが多い。
 小学生の頃、先生や親から「よく考えて決めなさい」と、
 即断を悪いことのように言われたことがありませんか?
 しかし、大人になれば「よく考える」は、
 決断を鈍らせることにも通じてしまうのです」

と、言ってました。
うん、これも確かにそうだと思いつつ、
金曜日に書いた佐藤初女さんの急ぐなということもあるし、
決断には「時があるのではないか」と思いました。




■今日のおすすめ本

出典元 10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい!
おすすめ度 4.5
著者名 スージー・ウェルチ


ジャーナリストで、経営コンサルタントでもある著者が、
決断の法則を教えてくれる本。

例えば、こんなことが書かれています。
1.「10-10-10」とは何か
2.「10-10-10」と脳の働き
3.自分の本心を見つける
4.男と女の「10-10-10」
5.「10-10-10」を仕事に活かす
6.未来の自分を見つける
7.子供とどう付き合うか
8.友情を取り戻す
9.生と死を見つめる


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=2502



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php


■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を
知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますし、
違いを知れば「ああ、そうだったのか、それか~」と楽になりますよ~

恋愛本ではなく、大人の方向けです。有料メールマガジンとなります。
「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」


■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」


■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2016年2月の人気ベスト5」


■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」


■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」


■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2016 12:03:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬でも選挙の掲示… New! ヒロくん2010さん

いろんなことがあっ… ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.