【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

kwn的模型製作奮闘記

kwn的模型製作奮闘記

Freepage List

Category

Comments

Josephtup@ мега маркетплейс зеркало New! Source: - https://pfartmetall.ru…
Doctorfrori@ московский медицинский центр укрепления здоровья New! многопрофильное медучреждение укреплени…
PatrickTEF@ актуальные ссылки омг Source: - https://53kresla.ru/aktu…
msmtepped@ Теплообменное оборудование Компания «Мсмтепло» длительное время пр…
rostskMoose@ Строительная компания «РОСТ» Строительная компания «РОСТ» на професс…

Rakuten Card

2011.09.08
XML
カテゴリ:アルファ155V6TI
何だか最近更新が早いです(苦笑)どうしたんだ、俺w

前回、ラリーニさんを乗せて内装は仕上がったのですが、ドアの内張りをちょこっとだけディティールアップしていました。
155V6TI_20110908-01.JPG
ハンドルをプラ板とプラ棒で作り直して目立たせただけなんですけどね。組んじまうとほとんど分かりません(汗)でも明るいところで覗き込めばちょっとだけ主張してますw

こちらはボンネット。
155V6TI_20110908-02.JPG
シャーシに乗っけるだけでも良かったのですが、それじゃ芸が無いってことでマグネットを仕込むことにしました。
画像左:メモとかを止める小さいマグネットを買ってきて回りの飾りをきり飛ばしてマグネットを取り出ます。これをインダクションポッドの内側に仕込みます。(キャブレター削りまくり・・・)
画像右:ボンネットの内側に適当な金属片(鉄製のワッシャなど)を接着ます。もちろん磁石の位置とあわせます。

磁石と金属片は完全には密着しませんが、磁石が強力(ネオジウム製)なのでかなりの力で引き合ってくれます。シャーシとボンネットが「カポッ」て感じではまってくれます。

んでもって一気に完成・・・とは行きませんでした。
ここでもやっぱりボディ・シャーシ・ボンネット・バンパーが合いませんでした・・・とりあえずn-hirobe さんが行った対策を施して何とか収めることができましたが、以前やったエンジンの底上げとかその辺の対策が本当に正しかったのかどうか少々疑問が残りました。

で、ようやく完成です。
155V6TI_20110908-04.JPG

前からもう一枚。
155V6TI_20110908-06.JPG
暗くてドライバーよく見えませんが、それでも存在感はあるかなと。

後ろから。
155V6TI_20110908-05.JPG

こちらはマフラー。
155V6TI_20110908-03.JPG
タミヤのウェザリングマスターを使って排気の焼けとすす汚れを再現してみました。(もうちょっと濃くてもよかったかな?)

さて、あとは7号車ナニーニ車をやっつけます。
ギャラリーへのアップはそちらが完成してから一緒に行う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 12:14:50
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


8号車完成おめでとうございます。   n-hirobe さん
8号車完成おめでとうございます。
フロントカウルの合いの調整は難しそうですね。
真の原因はどこにあるんでしょう?いまだに不明です。
どの対策が効いているのか解りませんが、画像を拝見する限りピッタンコのようですね。
7号車ももう直ぐ完成?お待ちしております。 (2011.09.10 10:40:45)

Re:8号車完成おめでとうございます。(09/08)   kwn@ さん
>n-hirobeさん
ありがとうございます。
ボンネットにはほんとに泣かされましたよw
何とかピッチリ収まったので良かったですが、2、3日は対策で頭がいっぱいでした。
結局、私のやったエンジン底上げはやり過ぎだったと思います。

-----
(2011.09.10 11:28:57)

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

まだ登録されていません

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.