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カテゴリ:アルファ155V6TI
何だか最近更新が早いです(苦笑)どうしたんだ、俺w
前回、ラリーニさんを乗せて内装は仕上がったのですが、ドアの内張りをちょこっとだけディティールアップしていました。 ハンドルをプラ板とプラ棒で作り直して目立たせただけなんですけどね。組んじまうとほとんど分かりません(汗)でも明るいところで覗き込めばちょっとだけ主張してますw こちらはボンネット。 シャーシに乗っけるだけでも良かったのですが、それじゃ芸が無いってことでマグネットを仕込むことにしました。 画像左:メモとかを止める小さいマグネットを買ってきて回りの飾りをきり飛ばしてマグネットを取り出ます。これをインダクションポッドの内側に仕込みます。(キャブレター削りまくり・・・) 画像右:ボンネットの内側に適当な金属片(鉄製のワッシャなど)を接着ます。もちろん磁石の位置とあわせます。 磁石と金属片は完全には密着しませんが、磁石が強力(ネオジウム製)なのでかなりの力で引き合ってくれます。シャーシとボンネットが「カポッ」て感じではまってくれます。 んでもって一気に完成・・・とは行きませんでした。 ここでもやっぱりボディ・シャーシ・ボンネット・バンパーが合いませんでした・・・とりあえずn-hirobe さんが行った対策を施して何とか収めることができましたが、以前やったエンジンの底上げとかその辺の対策が本当に正しかったのかどうか少々疑問が残りました。 で、ようやく完成です。 前からもう一枚。 暗くてドライバーよく見えませんが、それでも存在感はあるかなと。 後ろから。 こちらはマフラー。 タミヤのウェザリングマスターを使って排気の焼けとすす汚れを再現してみました。(もうちょっと濃くてもよかったかな?) さて、あとは7号車ナニーニ車をやっつけます。 ギャラリーへのアップはそちらが完成してから一緒に行う予定です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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8号車完成おめでとうございます。
フロントカウルの合いの調整は難しそうですね。 真の原因はどこにあるんでしょう?いまだに不明です。 どの対策が効いているのか解りませんが、画像を拝見する限りピッタンコのようですね。 7号車ももう直ぐ完成?お待ちしております。 (2011.09.10 10:40:45)
>n-hirobeさん
ありがとうございます。 ボンネットにはほんとに泣かされましたよw 何とかピッチリ収まったので良かったですが、2、3日は対策で頭がいっぱいでした。 結局、私のやったエンジン底上げはやり過ぎだったと思います。 ----- (2011.09.10 11:28:57) |
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