|
全て
| カテゴリ未分類
| 935-78
| お買い物
| その他
| ミニカー
| AMG-Mercedes-DTM
| GALLIA
| JOTA
| King-Tiger
| DBR9
| 930ターボ
| McLaren F1-GTR
| 自転車
| アルファ155V6TI
| 1/72_10式&90式
| 1/35_90式
| McLaren F1-GTR LM
| マクラーレンF1祭り
| McLaren MP4-12C GT3
| メルカバ Mk4
| DUCATI 916
| 89式装甲戦闘車
| ポルシェ934
| 陸上自衛隊74式戦車
| マクラーレンF1
| 展示会
| カルソニックR32GT-R GrA
| ウルフ・カウンタック Ver1
| LP500R
| 製作記
| カウンタック
| BMW
| 完成画像
| ランボルギーニ
カテゴリ:McLaren F1-GTR LM
まだまだほじくってます。
ルーフの「とさか」の部分 ドリルで穴を開けてリューターで削り、ナイフ→ヤスリ→ナイフ・・と交互につかってほじくりだし仕上げます。 こちらはドアの「エラ」部分 まずはドリルで当たりをつけてから内側からうすうす攻撃。その後、開口していきます。 うすうす攻撃で内側をえぐってしまったため、このままだと組んだときに内装のバスタブの壁が丸見えになってしまうので後でふさぐ必要があります。 次にノーズ部分。 こちらもドリルで穴を開けたあとリューターでがりがり削って開口します。 開口部の奥にあるネジ止めの支柱が邪魔ですが、内側を3mmほど削りこんで隙間を作ってやります。 で、今回のネタ元はこちら。 マクラーレンF1-GTRのベースとなったロードカーのマクラーレンF1-LMです。 ネットで資料を漁っていた時にこの山吹色のボディを目にする機会が多く、すっかり刷り込まれてしまいましたw 祭りの方でもショートのGULFはすでにmuttiさんが製作されているので、かぶっても面白くないしどうせならちょっと意表をついてみようかなと。(余ったデカールはなんちゃってGulf仕様の車を作るときに使おうかなー) 一応、内装なども資料が見つかったので助手席ぐらいは再現してみようかなと考えています。 ちなみにLMも1995、1996と年式で若干形状が違うようで、今回は1995年式を再現しようと思っています。(資料不足から若干アレンジは加えます。) で、作業再開 フェンダー上の穴追加 フェンダーの上にスリットが左右3個ずつ開いているのでこれを開口。 キットのボディにはうっすらとパーティングラインが残っているのでこれに沿って下書きをしてから開口しました。(バージョン展開をするためのものと思われる) ※のちにキットの選択を誤っていることに気がつきます(汗) ボンネットダクト穴形状変更 ボンネット上のダクトをはガリガリ削ってパテで修正して大型化します。 バンパー形状変更 キットはリップの部分が出っ張っていますが、資料を見るとストンと垂直な形状のようなので削ってやります。 ボディに関してはレース仕様もロードカー仕様もそんなに大きく変わることは無いのですが、内装に関してはかなり墓穴を掘った感が臭いまくってます(苦笑) まあ、いつものように行き当たりばったり工作でしのごうと思いますw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.04.09 23:45:42
コメント(0) | コメントを書く
[McLaren F1-GTR LM] カテゴリの最新記事
|
|