565969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月04日
XML
カテゴリ:事故入院の頃
昨日書いた「悲惨な初詣」の桃井さん(仮名・当時60歳)と知り合ったのは








病院ででした。私が21歳の3月に交通事故にあって





骨折その他で二回に分けて通算半年ほど入院した時のことでした。








(嗚呼、病気といい、事故といい……結構波乱万丈な人生。
 思い返すと、すごい楽しい事だらけだけど、当時は大変…だったと思う。多分)











で、その事故入院の前半はお婆さんばかりの大部屋。








後半は若い人もいる大部屋だったんだけど、










桃井さんはその前半の時に知り合ったのです。













私の入院していた部屋に、桃井さんは救急車で運ばれて来ました。

(救急病院の整形外科病棟だったので私も含め殆どが救急車組)










運ばれて来たばかりの横たわる桃井さん。


どんな方かもまだ全然わからないし、声もかけられない感じで


私たちは息を潜めて見守ってました。












0470桃井さん.jpg

すると、桃井さんが片手を振ってナースコールを探しながら何か言っています。









0471ていしゅ.jpg
心細そうに呼んでいます。










0472呼びに行く.jpg

私たちはすぐに駆け寄り、


「大丈夫ですよ、すぐにご主人いらっしゃいますよ。」と言い、


部屋の一人が「桃井さんのご亭主ー!」と呼びながら


ロビーに向かって小走りに部屋を出て行きました。












すると!!!!!!!!













桃井さんは小さな声で




「一番上の引き出しに入っております」と言ったのです。













0473引き出し!?.jpg

ひ………引き出しぃぃぃいいいい!!????



桃井さんのご亭主って………まさか「ご位牌」!!????



うひゃー…シュール!!!
















0474ていしゅ.jpg

で、震える手で私が引き出しを開けると………


そこにはティッシュが……………













え?












あ…ああ…「ていしゅ」= 「亭主」  ティッシュ………!!










渡したティッシュで鼻をかみながら、桃井さんは一言








「私ゃぁ一人もんでござんすっ!亭主はおりゃしませんっ!」


ちゃっきちゃきの江戸っ子言葉でバッサリ。











90011ポチ3.jpg  

だから、原宿にはお一人暮らしだったの。
パジャマで初詣しながら、鍵もかけてない家が気になって仕方なかったって。

とにかく、逸話の多いカッコイイご婦人でした。


二つポチってして頂けると、とっても励みになります。
いつも本当にありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月04日 11時59分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[事故入院の頃] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.