954213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きイタリア!         バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

大好きイタリア! バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

・・・

(20)

静かな日常

(95)

賑やかな日常

(144)

北イタリア (パドヴァ・ラベンナ・ボルツァーノ) 2017.09

(12)

シチリア旅行 2016.3月~4月

(21)

旅の空 トルコ 2013.5-6

(31)

イスタンブールで食べてみた

(8)

イスタンブールのホテル

(5)

イタリアに行きたい〰‼

(2)

イタリアぶらぶら

(71)

イタリアのホテル

(6)

イタリアで食べてみた

(17)

バルセロナで食べてみた

(10)

バルセロナとことこ

(12)

スペインとことこ

(43)

サラゴサとことこ

(3)

シッチェスとことこ

(3)

とにかくサグラダファミリア

(3)

とにかくサンパウ病院

(2)

バルセロナのホテル

(3)

シッチェスのホテル

(3)

2017.4 初めてのバンクーバー12泊

(14)

京都 をぶらぶら 2017.2.26~27

(2)

京都 をぶらぶら 2014. 9

(11)

京都 をぶらぶら 2014.7

(6)

京都 をぶらぶら 2013.10

(5)

横浜ぶらぶら

(20)

その他の町をぶらぶら  2016.1~

(18)

旅先で食べてみる

(123)

お気に入り

(1)

ビックリしたニュース

(9)

親たちのこと

(7)

京都をぶらぶら 2016.7

(1)

台北をぶらぶら

(7)

歌舞伎

(2)

娘の結婚式

(4)

秋のブダペスト 2017

(7)

🍁紅葉時期の大阪と京都をぶらぶら 2017.11

(4)

タシケント

(0)

サマルカンド

(1)

ブハラ

(0)

ウズベキスタンのこと⭐

(5)

ゴールデンウィークの [ブリュッセル5泊] と [ブルージュ1泊]

(2)

グランドピアノのこと

(0)

京都をぶらぶら 2019.02.10~12

(1)

○△🔶

(1)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.12
XML
カテゴリ:スペインとことこ
昨日していた準備:


パーカーに、内ポケットを縫い付けました。

クレジットカードと1日分の現金数千円は、その中に隠し持つ予定です。

小銭だけはリストバンドのファスナーの中に入れて、手首に巻きます。

小さな出費では、いちいち財布は出しません。




パーカーの外ポケットには、カメラを繋ぎました。

グルグルした長いコイルみたいなあれで

カメラとポケットを繋いだのです。

パリあたりでは、

通話中に手に持っているスマホを盗まれる、なんて話を聞きます。

カメラも危ないですものね。




とにかく、いつでもパーカーだけは着ていなくてはなりません。

2枚用意するパーカーの下のハイネックだけ

毎日着替えるようにします猫




ガイドブックに載っている必要な情報は、

その部分だけ切り抜いてメモ帳に貼り付けました。

本ごと持って歩くことは、しません。

地球の歩き方は、行かない町はカットし

ホテルで出して眺めるだけにします。




やはり、バッグを持ち歩かないというのは

何かと大変です。

2014年度はパリの方がずっと被害が多くて

ケガをする人も続出だったと聞きはしましたが、

やはり、バルセロナの方が緊張してしまいます。

まだ2回目だしね。

前回はジローナに出かけたりして、

グエル公園を見ていないのです。

写真だけ見て、

ガウディ⁉ グエル公園⁉ 悪趣味ねぇ〰〰。

と思っていたけれど、これは大きな間違いだったと気づいたのでした。

サグラダファミリアのエレベーターで

上に上がることもかないませんでした。




ツアーというのは、下見という意味ではなかなか有意義であるなと思います。

興味のなかった町に連れて行かれたお陰で、大きな発見をすることができました。

でも、じっくり味わうには、

ツアー(安いツアー)だけでは欲求不満になりますね。

以前、ほぼ1日かけて見学したアルハンブラ宮殿も、ツアーで見たのはメインの部分だけでした。

あら、これだけ!?

という感じで、拍子抜けしました。

このところ、ちょっと気が重くなっていたバルセロナ。

やっと気分が乗ってきました上向き矢印上向き矢印




さて、今日は何をしようかな。

チケット🎫類のプリントアウトと、Tripadvisorでレストランの検索かなぁ➰✨




こんな、せこせこした準備が

かなり楽しい今日この頃ですウィンク手書きハート

でも、足は治るのだろうか……びっくり





DSC00324




サグラダファミリア内部 2014.12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.12 07:09:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.