8109670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.15
XML
カテゴリ:

クリスマスローズ

開花した一輪目のクリスマスローズ。

植えた場所によって、種類によって、開花時期はさまざまですが、

いちばん古株のこのクリスマスローズが一番早く花開きます。お早う!

 

お堀のかも

お堀の水の表面に薄氷が張っています。

カモの家族はどこに! 氷の張っていない一番奥に、みんなで犇めいていました。

大変だね~

 

一昨年、娘さん夫婦と同居のため、引越しされたY先生。

この方も、S子さんと同じ90才です。

昨日、そのY先生から、お手紙がきました。

 

「この頃は、老人センターに体操に行っております。

前に直して頂いたスラックスと、仕立てて頂いたベストを着て行くとき、

あなたのことが思われて・・・。

お弁当を持って、子供の遠足のような気持で楽しくて、

こんなことにも、小さな幸せがあると感じました。

中略

もう少し暖かくなったら、S子さんのホームへ、連れていって頂けませんか。

どうしても、会っておきたいような気がしています。」

 

S子さんに話したら、「こんなところでよければ、ぜひおいでください」 とのこと。

前にS子さんが、自分の家の中の何でもないところで転び、骨折して以来、

娘でもない私が、高齢者を自分の車にお乗せするのはやめよう、と

決心していたのだけれど・・・。

 

こんな風に頼まれると、やってあげたくなってしまいます。

でも、もし、何かあったら、と思うと・・・、ちょっと心配です。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 13:30:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん

増えすぎ注意の植物… New! たねまき人さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.