4323749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 9, 2014
XML
カテゴリ:生き物のお話
 いやいや、ご無沙汰しております。
 最近ここにコメントを貰うようになった若い友人ヒロシくんから、安否確認のメールが入ったので一応アップくらいはしておこうかと。

 お察しの方もいらっしゃるでしょうが、現在こちらに向かっている暴れん坊ハーロンのヤツが、かなり最悪のコースを辿りそうなことから余計な仕事が増えて(ま、他にも面倒な理由もあったりするのですが)連日仕事に追われていた次第。
 さすがに夜明けのかなり前から出勤して、夜が更けてから帰宅する日が続くと、帰宅後にPCを開けるどころか携帯のメールに返信すらできないほど。(しげさん、メールの返信遅れてゴメンね)
 まぁ、出来る限りの台風対策はしたので、後は『極力被害が最小限に収まりますように』と、無信心者のボクは空にお祈りするくらいしかできることはありません。

 まずは今、脅威にさらされているであろうNoriくんとイックン、充分に気を付けてね。


 取りあえず、そんなことは忘れておいて、前回のエントリーをした時には既に撮っていた写真があったので、遅れてそんな写真で書いておきましょう。

 これは先月末に福岡に遊びに行った際に、姉(ねーちゃんみたいなヒトね。本物の姉じゃないけど、ホントに姉みたいなヒト)が持たせてくれた『雛あられ』です。

あっちあちの揚げたて
あっちあちの揚げたて posted by (C)matsukuni


 これ揚げたてを食べると、ホント止められない旨さ。

あられ
あられ posted by (C)matsukuni


 ごくシンプルな材料だけで出来てるからこそ、飽きない旨さを感じるんでしょうね。
 人工着色料こそ使われているものの、これは微量であると思うのでスナック菓子とは比べ物にならないほどのヘルシーなお菓子。

 こんな小さな乾燥した餅が(左側のサイコロみたいなヤツ)揚げると右の状態に膨らむので、頂いた2袋は暫く楽しむことができそう。

びふぉーあふたー
びふぉーあふたー posted by (C)matsukuni


 ウチの末娘も大好きなおやつです。

味見
味見 posted by (C)matsukuni

お!旨いぞ!!
お!旨いぞ!! posted by (C)matsukuni

必死に齧る
必死に齧る posted by (C)matsukuni


 さーて、明日以降に備えて、寝ようっと。
 おやすみなさい。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2014 10:17:35 PM
コメント(14) | コメントを書く
[生き物のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

マルタイ棒ラーメン… New! 慎之介64さん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.