1250624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 30, 2024
XML


エスキシェヒールでOMMに行ってきた話は以前のブログに書きましたが、遅ればせながらYoutubeに動画として公開しました。

日本人設計のトルコの美術館 → 

OMMはOdunpazarı Modern Müzeの頭文字を取ったものなんですが、この訳をするときに非常に悩みました。

近代美術館なのか、現代美術館なのか・・・ということです。
そもそも近代美術の定義は一般的に1860年代から1970年までに制作された作品で、それ以降に制作された作品は現代美術として区別されているそうです。



この美術館に展示されているのは、エスキシェヒール出身の実業家エロル・タバンジャ氏のコレクションで、1950年以降の近現代美術作品約1000点があるそうです。

そうなると作品面からは近現代美術館?
それともトルコ語のModernからイメージされるモダンアート美術館?

人によっては現代美術館と言う方もいるようですが、最終的には日本のマスコミ、関係者向けに配布されただろう資料に基づいて「近代美術館」で統一しました。
私的にはこだわりませんのでどちらでもいいかとは思いますが、翻訳ってこういう時にのちの影響がありますから難しいですね。

------------------------------------------------------------------
YouTubeの「ikumi nonaka」チャンネルで動画を公開中です。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介しています。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka チャンネル

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2024 09:11:42 PM
[Youtubeチャンネル新着のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X