335425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MM2022のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MW2022

MW2022

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

天国にいるおじいちゃん@ Re:打席に入る前に、バットを天にかざして、天国にいるおじいちゃんに『力を貸してくれ』(08/24) 天国にいるおじいちゃんについては、 089…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:イマジン
草なぎ剛、15年前の事件を赤裸々に回顧「一夜が僕の人生を変えた」 高倉健さんが“金言”「生き方が大事」
5/21(火)剛君の高倉健さんとの思い出 | sakura31sakuraのブログ

草彅剛(49)が、5月19日放送のMBS・TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜 後10:00)に出演。35歳の時、2009年4月に起きた事件を振り返った。

林修氏「35歳の時、何があったんですか?」

草なぎ「裸になって、捕まっちゃったんです。大変なことを犯しましてね。酔っ払って脱いでしまって、脱いでしまって。その一夜が僕の人生を変えたわけで。お仕事いっぱいあるので、たくさんの方にご迷惑をかけて」
「なぜ変わったというと、それしかないので」

CM打ち切り、ドラマ降板などといった事態へと発展した

草なぎ「高倉健さんにお手紙いただきまして。全然交流ないのに、わざわざ事務所に健さんが、手紙を持ってきてくださって。びっくりですよね。だって、それまでまったく交流がないのに。そこから交流が始まって」

草なぎ「僕は、しっかりと生きていかないいけないんだなって。自分に大きな責任が課せられているんだな」
「なんか、責任っていうと、すごく大げさな言葉に聞こえてしまうかもしれないんですけど、そうじゃなくて、きちんと地に足をつけて、草なぎ剛として生きていくことなんだよって、教えてくれた」

高倉さんから「生き方が大事だよ、演技のテクニックより、日常の中からたくさん人の大事な感情とか拾えることがあるんだよ」との言葉も授かった
草なぎは「それが何なのかなって、いつも。撮影以外でも、どういうふうに僕は自分と向き合って、1日過ごしているのかなと思って、必ず1日(のどこかで)高倉健さんのことは考えます」

ちこ on X: "高倉健さんは男としての目標な人…草なぎ剛さんが ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 22:56:24



© Rakuten Group, Inc.