570854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年08月12日
XML
カテゴリ:その他
暑い☀️🥵
雨だらけの7月が終わりを告げるころから、
急激な夏。
とはいうものの、
夏らしい開放的なムードは全く感じず、
暑いから夏かーーと思うほどの季節感。

これは、コロナ禍の下で萎縮しているからそう思うのか、
年をとってきたからそうなのか、
よくわからないが。

🌎 🌎 🌎

11日に宙組公演「FRYING SAPA」のライビュを見たので、
すっかり口調が「SAPA」風?!😆
ええ、いつもながらお気楽な私です。

ともかく、
「SAPA」はすばらしく、面白かった。
真風さん、すごい、ウエクミ、やるう。
ウエクミのパンフの挨拶文にも
密かに涙いたしました。


8月前半、お盆までの備忘録。

10日 イープラスストリーミングで
3軒茶屋婦人会特別編「片付けたい女たち」を見る。
プレステを使って、テレビで見られました!

永井愛さんの作品は、
一昨年?びわ湖ホールで
「 ザ・空気2ーー誰も書いてはならぬ 」を見て、とても面白かったし、
3軒茶屋婦人会も大好きなので。


ほかは、最初の週はジムに2回行って、
初めてピラティスをやって、結構いいなあと思った。
帰って長女に言ったら、
いいなあ、石田ゆり子もやってるピラティス、とか言って、
つくづく能天気な、ミーハー親子だなと。

あとは仕事してー、犬の散歩に行ってー、
ご飯作ってー、
庭の緑は超気になるものの睨むだけでーな毎日。

妹の知人に、何だかんだ用事があって物を送ってーなどもあったな。
本と靴。


初盆用の提灯、コンパクトといっても結構大きく、置くところない!片付けるところもない!と思ってたら、
楽天で、すごく小さい、
棚におけるくらいの提灯を見つけた。
安いし、ちゃちくてもしょうがないかなと思ってたら、
岐阜提灯で、なかなか感じのよい紙だった。形もほっそりしててきれい。


灯し火 盆提灯 モダン ミニ コードレス LED お盆 提灯 おしゃれ シンプル お盆用品 お盆飾り 初盆 新盆 旧盆 迎え火 送り火 仏壇 盆棚 精霊棚 ご自宅 マンション 飾り方 期間 処分

↑これじゃないけど、こんな感じでこれくらいの値段。


お盆提灯【岐阜提灯 卓上ミニ盆提灯:小鞠(こまり)紋天】盆ちょうちん 行灯 お盆用品 迎え火 新盆 初盆【RCP】

↑これと同じタイプかな。



【お盆も営業中!】 【お盆・盆提灯にもつかえる】【LEDローソク】《 蓮ハナ 》いろはあかり 本物志向のLEDろうそく(灯籠 提灯 お歳暮 喪中 蝋燭 電子ローソク LEDキャンドル)

↑こんなのもかわいくて、いい感じ。来年はこれ買おうかなあ。




先週の日曜日の朝には、
岸和田にもお墓まいり。
なんだか久々な気がする😓
朝、こちらを出て10時頃だったかな。
まあまあの数の人が来られていました。


お墓参りが終わってから、
岸和田漁港の幸というお店で昼ごはん。
私は穴子丼にしました。おいしかった。
岸和田も、行かなくなったなあ。




と、SAPAに始まり穴子で終わる、
相変わらずの支離滅裂ぶり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月15日 14時01分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

そんな日のビール New! 沙絵子さん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

花見と読書@けいは… New! como★さん

パリッとカリカリ&… New! nana's7さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.