570818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月26日
XML
カテゴリ:ただの日付・日記
蒸し暑いーー。
雨が降らなかったのは良かったけど、
暑くて、全然爽やかにはなれません。

ひたすら在宅で過ごしております。
犬の散歩に、時折の買い物程度では、
一日中パソコンに向かってる
バッキバキの体はどーにもこーにも💦
時にストレッチはするものの。

テンション下がり気味になりますが、
おうちで手軽なエンタメに、
心、助けられております。

⭐️青春アドベンチャー『1848』

雪組トップ娘役で、ゴールデンウイークに退団した真彩希帆さんが主役の女の子。
お兄さん役が海宝直人さん、
女優役に野々すみ花さん、ハンガリーの貴族の夫人に霧矢大夢さん、桜咲彩花さん、
さらに、中垣内雅貴さんに、
石川禅さんほか、
このままミュージカルの舞台ができるんでは?という布陣で、

筋書きの面白さだけじゃなく、
政治や社会の体制、経済状況、流行りの病気、自分ではどうしようもないことに巻き込まれるように、危機や不幸が襲ってきたとき、
自分だったら、とっさに何ができるだろうと思うけれども、
希望を持ち続けて、あるいは野心を胸に
前向きに行動する姿を見る(聞く)のって、
なんか清々しく、明るい気持ちになる。

そして、いよいよ、
このユリシュカという、物語を書くのが好きなハンガリー貴族の娘の周りで、
「1848」のつながりが明らかになっていく。

表現の自由を抑圧されること、
語られること、文字に残されること、
そして胸に秘められたままの言葉、
何に価値があるのか、
というようなことを問われたのも、
視覚の刺激がないから余計に、
印象深く心に残るんです。

さらに、『エリザベート』で
フランツ・ヨーゼフをやったきりやんと禅ちゃんが、違った立場で、ハプスブルクのまさにあの時、その人に対峙しているのも、
なんだかわくわく、にやにや😊

聴き逃し配信もあるので、
興味があれば、ぜひ。
いま、ちょうど半分ほど来たところです。


⭐️アニメ『かげきしょうじょ』

面白い、はまると聞いていたのですが、
まさに〜〜。

要は宝塚のことなんですが、
誰をモデルということではなく、
誰にもそういうことがあるんだろうなと
思えるし、宝塚を見たことなくても、
ある種、スポ根ものでもあり、
楽しめます。

歌もいいんだ〜。

今の声優さんって、歌も練習して、
コンサートやったりしてるくらいだから、
すごくうまいのね。

この前の薫さんの夏のエピソードのときのは、誰が歌ってるの?!?!
って感じでしたね。

Wちゃんからも、見るように!!という指令が来ましたし🥰


8月の終わり、暑いそうなので、
体を休めて、
9月以降に備えたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月26日 09時39分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[ただの日付・日記] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

パリッとカリカリ&… New! nana's7さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

今年の相棒決定 New! 沙絵子さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.