570815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年10月17日
XML
カテゴリ:ただの日付・日記
天気予報どおりか、ちょっと遅れてか、
16日夕方から雨が降ってきたようで、
雨とともに、暑かった日々ともおさらばできそうで、ほっとしております。

あ〜ほんと、このところの昼間の暑さは
ウンザリだった。
金曜日も日傘を持たずに、京都駅前、
重い荷物持って歩いてて、暑かったし。

このところ、9月、10月あたりで
行ったり、見ただけも含めて
喫茶店の話題を。


名古屋の喫茶店、ブラジル。
ジェイアール金山駅近く。



ミラーボールが。
割に居心地よかったです。




お腹すいてたので。公演前に。

大きな窓から線路が見えて、
若い人だけとか、年寄りばっかりとか
そんな雰囲気もなく結構あけっぴろげな、
ちょっとサブカルモードもありな感じのお店でした。

「ブラジル」という名前の喫茶店は、
そんな突拍子もない感じはないけど、

名古屋のお店のネーミングって、
ちょっと変わってるものも多い気がする。

何がって、今、具体的には思いだせないけど
時々、何で?と思うような名前の店がある。

でも、それは滋賀でもあった!



女騎士館ーーーメキシカン。

なるほど😌
何でこんな名前にしたんやろ、
とは思いました。

今津の駅前です。

電車の時間がかなりあったので、
入りました。
入ってみると、思ったより、
すっきり端正なお店で、小川珈琲のお店で、
アイスコーヒーもおいしかった。
そして、地元の人に親しまれて、
コーヒーチケットもたくさん置いてあるし、
お客さんもおられた。
カップをしまってる棚が、
60年代風でおしゃれでした。

地球儀とか、コーヒー豆地図とか、
コーヒー豆を入れる麻袋の置き物?が
メキシコ風かなあと思ったり。

モーニングはあるようだったけど、
食事はできなさそうな感じはした。
今津駅で困ったらどうぞ。



同じく今津駅前。
ここは通りがかっただけなんだけど、
コーヒーとクリームってなんやろ、
ってことで笑えて😉

コーヒーに入れるミルク、フレッシュってことはないやろー(笑)
アイスクリームのことかなー
なんてね。
こちらは食事もできそうな感じでした。


いろんなところで、
狙ったわけでもなく、
なんとなく面白いことというには
出会えるもんです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月17日 07時43分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[ただの日付・日記] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

今年の相棒決定 New! 沙絵子さん

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.