5754388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2007/04/15
XML
南米からの帰国後、約2週間12月27日まで日本出張に行っていました
2005年12月28日から2006年1月5日までの
9日間
中国 東北地方、大連、瀋陽、長春、ハルビンと
極寒、マイナスの世界を探検してきました。
  

<はじめに> 
南米を旅行している間、既に次ぎの訪問地を考えていた。
香港に戻り日本出張までに、準備期間は2日間しかない・
直ぐに旅行会社に駆け込んだ・ 

毎回最初の候補地、憧れの地、
パキスタン、フンザの宮崎駿様の風の谷のナウシカの舞台と呼ばれる地?である。
うーーん、 天空の城ラピュタのマチュピチュ?で大感動をし、
次ぎはナウシカか。。。 某旅行会社に駆け込んだ、

フンザに行きたいんだけど、航空券いくら? 勿論フンザの場所など彼らは案の定知らない。
ほんとに君ら旅行社なの?  
旅行社で端末を見せて頂く。
この某旅行社はカウンターの椅子の横に座って端末を見せてくれる貴重な僕のパートナーである。

CXでバンコク系由でカラチ?・ 駄目駄目、 そんなの。 
カラチからフンザまで死んでしまいます・  もっとまともなのしらべようよ・・ 

TGのHKG-ISLAMABADの往復で調べでもらう。
HKD4500、 約7万円 微妙に高いな。。  

とりあえず予約してもらう。

本来は中国ウルムチから入ってパッカーで有名なKKBルート
BUSで入ってみたい

参考までに俺のやりたい一つがKKBルートを自転車で超える事である・
 (チャリダーには有名なルートの一つであるものの、多くのチャリダーが命を落としている)

知人に聞いてもらった、
KKBのルートは毎年4月から開通で今頃、雪で同ルートは閉ざされているとの事・
そうだよね、この寒い中に寒いフンザに行くのは、
電気の通っていない地方だけに辛過ぎる。  

よし、イランかイエメンだ、  
翌日調べたが、VISAが日本出張のため間に合わないことが判明

日本出張を前日に控え困った。  
困ったときの中国だ・
前回 訪問前に中国日本の関係が悪化し行き逃した中国東北地方だ。  

地元の旅行会社を3件周り、大連IN  ハルビンOUTでTICKETは確保した・
またもや、フンザにはいけない。  

しかも、この寒い時期にマイナス20度以下のハルビンに行くのはあほ扱いされる始末。   

ちがうんだよねーー、俺的にはね・
寒い地方には寒い時期に行ってこそ
意味があるのよーーー

バナナで釘は打てるのか???   
そんな事は知ったことではない。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/15 05:01:53 PM
[★中国東北地方 大連、瀋陽、長春ハルビン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.