5750752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/01
XML
カテゴリ:☆日記

2008年ワールドカップグランプリ 女子バレーボール 香港開催 
中国イタリアのファイナル決選   6月29日 香港コロシアム 

北京オリンピック 金メダルをその国家威信をかけ、
現在のチームは比較的早い段階からイメージされ
現在活躍する主軸選手は若い時代から代表選手としてチームに加わる・ 
080629 (7)080629 (12)
中国チームはいつも笑顔一杯。。。             固い絆で金を目指す中国女隊

中国といういう国は面子を重んじる国であり、
地元開催のオリンピックゲームであるスポーツはその金メダル標準の対象となり
バレーボールも例外なく金標的である。。
オリンピックの成功 メダルの獲得数 中国の面子であろうか。。。  

              
080629 (11)
               復活した馮坤キャプテン 中国では絶大なる支持を

北京オリンピック前の最後の世界大会になるこのシリーズ。。
6月29日 香港コロシアムに中国国歌が流れる・・・
 1997年7月1日 丁度今から11年前 香港で中国国歌が鳴り響いた。
あの頃に香港で聞く国歌とは香港市民の感じ方は間違いなくことなるはずだ。。 
歓声の嵐//  イタリアに勝利を収めよい形でマカオに繋ぎたい・・

場内のMC及び声援は 香港地元の広東語である。
まてよ。。 いったいどれだけの選手がこの広東語を理解できるのか・・・ 
試合開始前の異様な盛り上がりは中国に対しでであるが、中国選手はこの広東語に理解不可能では  
080629

試合開始。。。
イタリア先制。。。で始まったこのゲーム どうする中国・・・
イタリアはセッターからあがる高いボールを誰が打ち込むのか・・・
前半戦は中国がこのペースにはまったように感じる・ 

080629 (9)
イタリア 誰でも打ち込める準備万端・


このイタリアの攻撃にやや振り回される中国
080629 (6)080629 (10)

対中国は早いボール回しで中国エースのWANGちゃんのボールを集める・ 
WANGちゃんはその破壊力でイタリアブロックを正面からぶつける・・・
オーダスパイク ジェンマヤンア~ そんなところであろうか・・・ 
080629 (8)080629 (5)

どうだ、、、真っ向勝負だ、、、  BY 一梅
080629 (4)

イタリアチームは全員でWANGちゃんスパイクを受ける。・
080629 (3)

080629 (2)
ブロックに思い切り打ち込む中国エース王選手

中国ビハインド。。。 中国が追いかける形に。。。 この形は最も面白い試合展開である。。。 

中国加油   
VADA ITALY 
 両選手に応援を・・・ 

次回へ続く、、、 

補足 私バレーボールわかりません、細かいことはきにしないでね。。。 
今回のシリーズで一部簡体字で書いていますが
楽天は中国簡体字UPできないので多くは割愛しています・

 
BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/01 03:39:03 PM



© Rakuten Group, Inc.