5753695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/30
XML
カテゴリ:☆日記

香港中央図書館・  Hong Kong Central Library
66 Causeway Road, Causeway Bay, Hong Kong
夜9時までがうれしいですね、 
 
非常に立派です・ 一度行って見てください・ 
特に香港在住の方、 
主婦の皆様はSOGO等の買物は図書館の後にしたほうが良いと思います・


せっかくですので、この暑い中 
Causeway Bay IKEA横をかすめビクトリアパークを軽く歩きながら、
思い切り汗を流し図書館に・・見えているのですが、中々つかない
微妙な距離

中華料理の作り方 中国語、英語共にレシピ本が山盛りです・
これで今日の夕食は決まり
11 (1)
                              以前大成功した一品 お魚さん・ 
                             簡単とかいうなよ~~~ 

素人の私もこのレシピ本をみて作ったりしています・
私が興味があるのは、この中華 へーーー こんなの入ってるんだ・みたいな発見があるのです・ 



あっ、、 そうそう。 これ大事なところ、MEMOの用意 
図書館で一生懸命調べ、市場で買物(中華をつくる場合は市場のほうが簡単に調達できると思います)  
重い物もって汗だらだらで帰宅・ レシピ見ながら一生懸命COOKING. 
いやん 私天才かしら。・。・
ちょっと隣の奥様も呼んでホームパティでもしちゃおうかしら。。。  そんな素敵な料理を作っても 
世の中の男はこの努力を中々理解してくれない人間も多いのです・(私も?)

1、せっかく作ったのに、、何で今日も接待で酒飲んでるのよ~~ 
 早く帰ってくるっていったじゃない。・。 あなた。。。 と遅い帰宅・ 

2、え、、 中華かよ。。・  かちん!! と思ってはいけません・ 

3、どうしたの? これ・・  なによ。。その無神経な発言。 

こんな状況になっても私は責任はとれません。 
せっかく香港にいるので、その経験を生かしご自分の趣味の一貫 スキルアップ?? 
として旦那は味見係り程度に考えれば? 多少のことはOK?
おそらく旦那様は接待で状況によっては食べたくない中華を日夜食べていますので
香港で舌は訓練されていることでしょう・

いや、勿論素敵な旦那様が喜んでくれればそれはHAPPYでしょう。
私であれば、中華料理におかずに
 美味しい日本米を食べれればHAPPYです・
他 主要図書館・   楽天BLOGは中国語が打てないので英語にて表記・ 

Hong Kong Island 
  • Aberdeen Public Library
  • Chai Wan Public Library
  • City Hall Public Library
  • Lockhart Road Public Library
  • North Point Public Library
  • Quarry Bay Public Library
  • Shek Tong Tsui Public Library
Kowloon
  • Fa Yuen Street Public Library
  • Kowloon Public Library
  • Lai Chi Kok Public Library
  • Ngau Chi Wan Public Library
  • Ngau Tau Kok Public Library
  • Po On Road Public Library
  • San Po Kong Public Library
  • Shui Wo Street Public Library
  • To Kwa Wan Public Library
  • Yau Ma Tei Public Library

日本人家族が最も多く住むといわれているエリア・
香港島はコーンヒル傍にQuarry Bay Public Library がありますが
九龍島の泣く子も黙る、学校のBUSが泊まる地域にはHung Hom Public Libraryがよろしいかと。。。 


意外に多くの香港在住の主婦の皆様が同BLOGをみているので今日はスーパー主婦の皆様向けで。。。 


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/30 09:14:44 PM



© Rakuten Group, Inc.