5750715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/08/13
XML
カテゴリ:☆日記

北京オリンピック 香港 馬術観戦について、、 SHATIN会場

8月12日
私は友人Yさんからチケットを当日頂き大岩選手応援観戦にいったのですが
馬術の事は全くわかりませんので電車内でNETをつなぎ プチ勉強。
香港の新聞でルールを読みましたが私の広東語レベルではほぼわかりません・

しかし、新聞内で絵や写真で解説をみつけみると徐々にわかってきます・
また会場内のモニターで絵でルールを説明します。 
早めに行ってそれを見てください・ 

どうなると減点なのか ふ~~~ん  うんうん なるほど と わかります・
また欧米人が多くいますので、この場合はなに?? 教えてぺろりんこちゃん
というと 多くの方が英語で教えてくれます・

大岩選手の華麗なるジャンプ
のりのりでいこう (3)


大岩選手 日本からの応援
のりのりでいこう (8)

チケット
本日確認した某情報では席にこだわらなければ、まだチケットがあるようです・
会場は小さくどの席からでもよく見えると思います・ 私は前から9列目でしたので大変満足でした・
香港セブンスより入手は容易です。 

尚 私はチケットの斡旋人はではありませんので手配はしません・ 
私の場合 ジョッキークラブ会員の方が多くルートを持っていました・
定価は200HKD  約3000円前後が多いのでしょうか・・・
香港の方は大変やさしい事。 またオリンピック馬術にあまり興味がないので
おねだりしてみてください・ 



交通手段  
やはりMTRです。。。 特に花火のような大胆な交通規制はしていません・
香港警察もこのような警備には大変なれていますので非常にスムーズです・
私は19時15分の開始にぎりぎり間に合うように行きましたが
車内は何でもなく、普通の電車内です・ 
NYのヤンキース戦  大阪の阪神戦の方が百万倍混雑及び雰囲気があります・・・   

旧KCR 現在MTRの大学 駅で降りてください・ 
尚オリンピック会場は競馬と別会場ですので馬場駅ではありません

待ち合わせは場所は?? あなたの自由ですが
大学駅で待ち合わせでOKです・  
もっと細かく言うと セブンイレブン前でよいでしょう、、、
大学駅は大きな出口が1つかありません。・   小さい出口は大学にいく場合のみ・ 

のりのりでいこう (1)

大学駅からシャトルバスの頻度は高くKMBの新車クラスを全て集めています。
私の時は5分以内に3本同時に出ました・
のりのりでいこう

政務司司長様が私を出向けるようにバス停に立っていました・
とても色白の方で、こんにちは と日本語でお辞儀をしたら
笑顔でにこにこ 会釈でご対応。。。
これで 私は直ぐに好きになりました・ 永遠支持 はいOK・

ーーーー
バス到着は会場入口から5分のところに到着・
入出口は1つのみですので迷子になることが大変困難です・


入場に対して荷物検査がありますが、
現在の中国国境 落馬州のほうが厳しい感じです・

またアメリカさんのような なによ~~~ いばりんぼ 俺 君の奴隷じゃないのよ。。。
と心の中で少し思うような対応をする方は香港オリンピック会場にはいません・

しかし、私のベルトはビスが多いので、これで反応してBODYチェックを受けました・


服装 
馬術ですので、紺ブレなど着ていこうと思いましたが
あまりにも暑いので、襟付きのシャツのみで行きましたが、
やはり香港です。   Tシャツ 短パンでも大丈夫です・ 
後はあなたの思いのままで行ってください・


会場
入場すると、いやーーん 明るいわーーー   まっぴかりです。。
毛穴の中まで見れる勢いです。 あなたが女性で男性に好意をもっていたとしましょう。・
馬でも見に行こうか・・・ くんくん   なんて誘われても。。 うんうんなんて即答はなしです・

ましてや最初のデートであれば行くことをお勧めしません・
暑さ湿気でせっかくの化粧も台無し。。  そこへダメ押しパンチで
汗と油で顔がテコリン攻撃・ 
いや、、男性から君はやはり輝いているよ。。。 という場合もありかもしれません:
念のため香港中の油取り紙を全て買取り
 3000枚持ち込む勢いでお願いします・ 

さて真面目に会場に入りましょう。 
ビールは10HK$  コーラは7HK$の安さです・
先に飲み物を用意してもOKでしょう。。。   
 
のりのりでいこう (2)

会場です。。。    
写真にフラッシュはたかないでください とありますが  フラッシュなどは逆に不要です・・・ 

のりのりでいこう (5)

中国チック??  でも少し日本的??  
なんていう障害物が用意してあります・・ 競技に使用・

のりのりでいこう (6)


私はこのパンダが大変気になりました・・・・ 
のりのりでいこう (4)


雨の場合 
これが厄介です。 会場にはVIP席のほんのちょびりんこをぬかし屋根が付いていません。。。  
しかし傘をさすことは絵でみると駄目マークがついていました・

入り口ではポンチョを無料配布してくれます。
現在 香港は高温多湿 むしむしいやーーーん な天候でポンチョなど着たら蒸鶏になってしまいます・ 
雨が降らないと良いですね。 



お帰りの場合 
さあ 競技も終わり、これであなたも既に ヒヒーーン  馬術ファンです・

お子様にお馬さんごっこをせがまれ、たまにはいいかな。。。 
火炭まで歩く人もいますが、これはNGです・・・
のりのりでいこう (10)
無料バスはどんどんきますのでバスで10分程度眠ってください・
普段は信じられない香港のバスクーラーの寒さですが
このときばかりは生きかえります・ 


のりのりでいこう (9)

私はメダル表彰式まで見ました。
終わると、既に0時半を回っていました。。。。 

しかし、今回スポンサーでもあるMTRが放置プレーなどはしません・
全てのプログラム最終終了後でもMTR全ての駅に戻れるようMTRは走らせています・
最終2時まで 赤い電車の場合ね。 

家に到着・ 
お子様にお馬さんごっこをせがまれ、たまにはいいかな。。。と深夜に子供さんと遊ぶのも自由でしょう。。。  
また、奥様 彼女を調教してもよいでしょう・・・  いや どちらかというと調教されたいのよね。。。
ひひーーん どうしましょう、、、 私の知ったことではありません・



一番の課題点
夕食です。。。  この大会は21日まですが、殆どが19時15分開始です・
会場にはHOTドッグ。。。 香港定番のチキンウィングなどもありますが
会場到着前に食べることをお勧めします・尚 大学駅にはレストランはありません 


最後に・・・
香港のこのタイミングで旅行をする・・・ また香港在住日本人の方。
是非 オリンピックにお出かけを・・・ 

今回 北京オリンピックは中国戦 金メダル候補以外 つまり馬術などは特に入手ができるようです・・・
チャンスがあれば、オリンピックを生で見てみてください・ 
今まであまり縁のなかった競技もこれを機会に好きになるかもしれません。 

私は想像以上に馬術競技に大満足しました・。・
皆様のMY オリンピックを。。。。。   お楽しみください・ 

次回は競技編を・・・ 

私  今 北京入りを急遽検討しています・・・  現在最終調整中・ 
オリンピックのチケットを最終確認に入っています・・・ 


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/14 02:51:45 AM



© Rakuten Group, Inc.