5750698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/08/17
XML
カテゴリ:☆日記

8月10日 日曜日・
朝8時 久し振りにソフトボールへ出かける。 
行きに高速道路で事故発生・・・    えらい混んでるな^^^ 
Dsc01443 


ソフトが終わり 家に戻る、、、  まだ。。 なんか渋滞してるな~~ 普段はこんなところで渋滞はない。
家には左のモンコック回り  右のライキン方面 回り どちらでも帰れる・・ 

同じ時間帯に両方の道が事故で交通規制されるのは大変珍しい・・・ 
結果家に帰るまで通常10分のところ、1時間弱 


モンコック回りでは 旺角(モンコック)のネイザンロード 嘉禾大厦で大火災で町中通行止め・
記憶では新宿の雑居ビルの風俗店から? 以前火災でビルがした記憶がある・
今回 香港ではナイトクラブから火がでたのか、、、 香港の雑居ビルでモンコック辺りには
如何わしい店がはいる雑居ビルが多い。。。   またこの手の雑居ビルの多さは香港のモンコック周辺の特徴である。

中国 香港では商住楼と呼ぶ 住んでもOK  商業利用もOKよ、 というビルも多い・
テレビではLIVEでその状況を延々と放送・・・
下記 YOU TUBEより
http://hk.youtube.com/watch?v=gj6tef8zxa8&feature=related



今回新聞によると
現地時間の今朝9時20分、 9時43分 3級火災   10時23分に4級火災  12時18分五級火災
予想以上の大火災に修正されていったらしい・・・ 
350px-HK_Mong_Kok_Fire_View1_20080810

現在も連日新聞にこのNEWSが出る消防隊員2名が殉職を含む 計4名がこの火災で亡くなる・
新聞を見ていたが香港では記事に詳細が出る。 
過去の写真  消防隊員がNETに書き込んだ内容などこんなのいらないのにな^^ 
という内容も多いのは私だけであろうか・・・

香港でも大火災があった MEI FOOの物件を見に行ったことがあるが、、
火災死亡があったブロックPHASEは非常に安い。。。 
不動産では売買の前の案内時に一回このブロックは火事があって逃げ遅れ死人が出ています。  ということは伝えなければいけない」
香港の人であれば 全員知っていると思うが・。。。。   
このとき死者が多数出てきた理由は消防車が入れないためである、、。。 現在も消防車は入れない・ 


この日記を書いたのが10日 その後 本日UP前に一部修正 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 02:27:01 PM



© Rakuten Group, Inc.