5746445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/08/19
XML
カテゴリ:★中国北京
2008年8月16日 北京 
続編 

なぜか日本人をみて、急に長富宮飯店の日本食を食べたくなった・・・
よし、、、 ニューオータニへGO>>>>
もしや、オリンピック開催中は日本食が0時くらいまでOPENしているかも 
      という期待に胸をはずませて・・

客はまだ残っているが、、、もう終了らしい・・・
静かなLOBBYでフリーペーパーを頂きレストランを探してみた・・・ 

あれれ、、、 野球選手が丁度帰ってきている。。。  こんなに遅いの?? 
大変だな・・選手も。。。  

選手も疲れているし試合も負けたので写真はすこしぱちり、、上原投手 太ももがっしりしてるね・・・
どこからか現われたのか??記者も待機 少し話をきいているが、選手は直ぐにその場を立ち去る・・・


のりのりでいこう (2)のりのりでいこう (1)

    
ダルビッシュ君って 、、うんうん やっぱり いい男だ。。  女性FANが多いのも納得/   
ダルビッシュ君だけ写真撮ろうと。。。   遠くからぱちりんこ…  フラッシュはたきません・ 

のりのりでいこう (3)のりのりでいこう (4)

さっきから気になる方が 殿方と婦人が、、 
なにが気になるのかって。。殿方 時々英語はよく聞こえる。。。  時々日本語??・ 
でも、、英語がネイティブではないような気がする・・・ 女性とは英語で。。。 

コーチかな。。 関係者かな~~~ なぜ英語??? 
ダルビッシュ君と親しそうに話していた。。。 トレーナー?? 

友人に写真をみせ、どうやらダルビッシュ君のお父さんじゃないの~~~ 

でも あの婦人はお母様なの???  
ビニール袋にはいっていたものを渡していた・・・
もし、ご婦人がお母様なのかな~~~  とすれば、
ダルビッシュ君は結構お父さんに似ているのかな。。。

もう 私 浦島太郎です~~~~  

選手もいいけど、私 お腹がすいてるの・・
わたし、、、追っかけのFANではないから。。。 
1階のCOFFEEへ・・・  親切な店員に案内され腰を下ろす。。

ご飯を食べたい。。。  
カレーライス。。。 しか なさそうだね。。。   
 BEEFカレー 1600円・を頼み。   他ビール注文・  これASAHIさんかな^^^。 
私はビールはわからないが、中国のASAHIは比較的わかりやすい・

最近 香港ではSAPPROさんが日本から直送で樽を輸出入させている。。
在香港日本人はこれが最近の定番か。。。  
日本メーカーの日本のビールは濃いのですぐにわかる・・
中国では濃いビールは人気がありません。。。  
ドイツのびーるなんて飲んだら死んでしまうでしょう。。。
のりのりでいこう (5)

このスタイルはもしや 鳥の巣?????  

肉 BEEFは悪くはなかったのですが、ご飯が。。。  もしや、、。このごはんって、ローカルなご飯でしょ。。。 
2階の日本食とは絶対別だよね。。。。      

昔 日本のオータニで食べたようなカレーとは違うよね。。。
そうそう、、ホテルのカレーって上品で美味しいよね・・・

店員がとっても優しい この1階のCOFFEE SHOP  気持ちがいいよね・・・

さて、時間は深夜1時半・・・ 
明日は北京日本人会の皆様が陣を取る場所で女子マラソン観戦だ。。。

そうだ、、、   確かスタートは天安門広場だ。。。   
行ってみよう。。。 深夜の偵察に・・・・ 

久しぶりだな~~~~ 天安門広場・ 2002年の元旦以来だ、、、

在北京 2008年8月17日  

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/19 11:06:04 PM



© Rakuten Group, Inc.