5753741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/08/30
XML
カテゴリ:☆日記

北京オリンピック 中国選手 金メダリスト表演  
香港に金メダリスト達がやってきた。 昨日 盛大に香港へ到着し香港市民から大歓迎ムード・
 (定かではないが、特別機で到着したような気がする)




  
本日は各会場で 金メダリスト達がデモンストレーションを行った 

中国の圧倒的な強さで幕を閉じたオリンピック  
香港という場所は、
金融業界では世界のTOPレベルではあるが、スポーツでは発展途上である。。 
では これからは発展するのか???  発展しません・ 

オリンピックなど世界レベルでの活躍は環境が整っていません・ 
これからも政府は整える予定はないでしょう、 

香港でゆいつ、日本選手をテレビでみた日本卓球男子ダブルス vs香港・
これらの選手はオリジナルは中国大陸出身です・ 
一部のスポーツで中国からの代表は困難である場合、香港代表で参戦するようです
 
香港では2000年頃から優秀な人材は中国から移民プログラムで 
スポーツ選手 芸術家、プログラマーなどの優秀な人材は直ぐに永久居民権が取得できます・ 
これらの永久居民権は私も取得していますが、私共はこの取得に7年かかっています。  
永久居民権取得=国籍のchangeではありません。。。  
 
世界レベルで活躍するには、幼少の頃からの多くの方のバックアップ、
良き指導者 あらゆる環境が必要になりことでしょう・
香港ではいくらスポーツで成功しても 
金を稼げない・   = やってもしょうがない  なのでしょうか・・・ 


過去 香港で金メダリストはウィンドサーフィンの選手は
家族で教室や貸出しサービスを行っています・ 
私はここで、以前 ウィンドでなく 海でカヌー? を貸してもらいました・ 
とっても気持ちがよいので、一度 行ってみてください・ 
記憶では2時間で1000円以内でした・ 

 
香港市民は金メダリストの世界最高の
 演技 競技をみて感動したのであろうか・・・
 

いや、、、まるでスターのコンサートを見にいきているようであったと思うのは私だけであろうか・・・  

この事を予想してか。。。
選手団は デモに多くのエンターティメント的な要素をいれ観客を沸かせた・ 
飛び込みでは選手がアクロバット的に飛びこんでみたり、 まるで上海雑技団です・ 

特に体操ではその要素が大きく、
1つ1つの動きの度に女子は黄色い声援や あ~~~などという歓声をあげた・
また 吊鉄棒?  選手の筋肉はすごかった。。。   
選手が上を脱ぎ会場の女子ファンは更に黄色い歓声・ 
まるでかつて麻布のJman’s Tokyoに来るOL様と同じのり?? 
確かに凄い筋肉である。 私達のだらしない身体とはまるで似ていない・

いずれにしても
この香港 マカオでの好演 自体のイベントは非常に良いと思った。 
香港市民がこのような機会にスポーツを身近に感じ、
 興味を持つきっかけになったことであろう。 
また 選手はほんの1瞬であっても、
香港という中国大陸と違った空気が流れる場所を肌で感じることができ。 
 (とはいうものの、自由時間はほぼないようであるらしい)   
 
明日はマカオに選手団は移動及び表演
臨時的にマカオでの好演に3000枚無料チケットをだした・ とかだしていないとか・・・ 

大会期間中 香港にも希望をくれた中国選手達に感謝したい・   

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/31 12:43:27 AM



© Rakuten Group, Inc.