5743856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/01/07
XML
カテゴリ:☆日記

香港は1997年中国返還時に一国二制度を50年約束されている。
その1つとして、中国と香港には税関が存在する・

現MTR 旧KCRの電車で
香港チムシャーツイから中国の国境LOWUまで 約40分 約450円である。
中国国境の一駅手前 上水駅からLOWUまで5分 350円である・
 

上水に多くの荷物が集まり荷物に対して
香港からおばあさん おじいさんは運び屋という仕事が存在している。


のりのりでいこう

贈答用のチョコレート等のお菓子、子供のおむつなど ありとあらゆるもの運ぶ
韓国日本の運び屋と全く異なるのは、1回の往復時間が極端に短いことである。
従いこの運びやのおじいさん おばあさんが 
1日に何回も往復をする。。

先日 実際におばあさんに聞いてみた。
1回 80ドル 約1000円以上 もらえると話していた・・・

香港の雑誌には驚くことに、中国にどのように拳銃を持ち込むか?
税関の甘い時間等 持ち込み方法 が書かれているのを以前見てびっくりした・ 

これから中国は旧正月を迎える。多くのお金が流れていく。・
また人も増えてくる。・ 人が多く集まる所は すりも多い。。。 

皆様も気をつけてくださいね。。


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/08 06:01:47 PM



© Rakuten Group, Inc.