5743907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/01/31
XML
カテゴリ:☆日記

2009年1月 香港旧正月 春節 獅子舞 ライオンダンス

こちらでは旧正月新年には至るところで獅子舞が見れます・
おめでたいことには獅子舞が欠かせないですね・・

微妙に色んなところが動くんですよ・ 
Dsc04034

私の住んでいるマンションにも獅子舞がきました・
 (皆さんが出している管理費から払われます、
    従い掲示板にいつラインダンスがあるかはわかります・) 

銅鑼 太鼓の響きわたる音で獅子舞 大きな音でスタートです。 

マンションはこの間までのクリスマス仕様から現在は新年バージョンに変更 
Dsc04038

獅子舞はマンションの共有スペースである、LOBBY レクリエーションルーム 
ジム、プール 等をダンスをしながら踊っていきます・・

勿論お約束のレタスをむしゃむしゃ食べ、吐き出すシーンもあります・

こちらの公園?マンションの5階部分の空中庭園
 共有子供スペースです・・
横幅は400Mくらいあると思います・ 
Dsc04031

ここをライオンダンスを皆で見ながら、おめでたい おめでたい・・ 
獅子舞を追いかけていきます・ 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/01 12:29:26 AM



© Rakuten Group, Inc.