5744083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/02/14
XML

香港 唐閣 タンコート ランガムホテル・ 本場広東料理 ミシュラン香港★
同レストランには何回も行っています・ 
別の友人 Tさんも私も飲茶で25~35%のディスカウントを頂けたので、
2人のHAPPY飲茶はいつもここでした・・ 飲茶も美味しいですが やはりDINNERです。  
非常に上品なレストランで誰もが喜ぶことでしょう・





今回は私自ら予約をしていますので、友人にも快適な時間を過ごして頂きたい・
昼間にはコンファームの電話を入れ、待ち合わせ時間より先に入り、私が希望の席がしっかり取れているか念には念をいれています・

私はいつでもこれますが、友人のYさんは欧州転勤が決まっていますでの、
しばらくは唐閣 タンコート にこれないので
私が考えるに、席は食事同様に重要であり、
このテーブルを何処にするかが非常に大きなポイントであります・

同レストランは日本人が必ず座るとされる席が存在していると私は感じます 笑  
 私はこの席がどうしても好きになれません・
いつ行っても必ずその辺りは日本人観光客様が陣をとっていらっしゃいます・

さてさて、、以前はこのレストラン、

香港ミシュラン掲載以降  週末の予約が大変取りずらいです・・・
絶対に予約してください。 仮に行けなくなった場合は絶対に電話をしてください・  


MENUの決め方・
私は自分がここで食べたものは全てノートに記入しています。 参考までに、
それは美味しいとのみコメントして・・・ 今回は全てYさんの最終監修がありました・・ 
私はYさんに可能であれば。。。 チャハーン 焼きそば系はやめてほしい旨伝えました・ 
理由は簡単 非常に美味しいのですが・  おかずちゃんをもっと食べたいのね・・・

同レストランはしっかりとしている日本語併記menuがあります。 
2009年春 のりのりでいこう! 鉄板menuをご案内します・
今回は4名の場合を想定しています・ 

1、 飲み物 現在香港は半袖でもOKじゃん。。。みたいなぽかぽか陽気です・
 従い私はまず イタリアの炭酸水を頼みます・。・ 
これが後にここの中華の味を2倍引き出せると私は感じています
 とりあえずビールなんて のは私的にはありません・・   
メダボ気味の方はまず、ビールの代わりに炭酸水です・

DSC_0417DSC_0419
そして Y氏 強調 いきなりの紹興酒です・ 5年もの一番安いやつでOKよ。 HKD250  
飲み方はY氏 鉄板のロックのレモンスライスです。  私も虜になってしまっています~~~ 
   

2 メニュー選びは慎重に行い、フィナーレを何度も思い浮かべ20分かけています。  中華料理もまた全体のバランスが重要です・

前菜として、、、肉を。。。menuからコンビネーションでgoしてください。 これ非常に重要です・
 値段はハーフ ハーフで良心的にチャージされます。
のりのりでいこう (6)のりのりでいこう (7)
 チャーシュー と仔豚の皮ロースト    170 
(通称 蜜汁チャーシュウ &焼肉)   焼肉というと香港では 仔豚の皮ロースト の事を言います。  
日本人の焼肉とは違います・
これで現地化指数が測定できます・・ 笑

既にこの時点で貴方はノックダウンされているはずです・・・・ ここから更に盛り上がります・・・
重要な事なのですが、このレストランは
海老を料理させたら 香港で一番ではないかと思います・・・
従い海老系 中心で攻めていきます。。 (私は海老のお嫌いの方とはここのレストランに行きませんわ)

車海老炒め 海老入りタロイモコロッケ・  260
のりのりでいこう (4)



瓜は木の葉の形になっています・・・ こういう演出は中華の最も得意なところです・ 
これは2つの意見に分かれるでしょう・・・  タロイモのコロッケが最高・ 
海老が最高! どちらも美味しいです・
のりのりでいこう (5)

ホタテの詰め物の炒め 蟹味噌和え 季節の野菜はブロッこりーでお願いします・・
のりのりでいこう


定番salty chicken 170
DSC_0451


季節の野菜 きぬがさタケのチキンスープ煮込み
のりのりでいこう (1)のりのりでいこう (8)


お茶頂戴・・・ 俺的には鉄観音だが、 Yさんのボーレイの1言   勿論OK・ 

のりのりでいこう (9)

 最後は勿論 デザートです。 
 このデザートを頂くか頂かないかで、
 本日の印象は大きく変わると思います・



 担当 アンジェラちゃん、。。。 
 サービスデザートありがとう~~~ 



 俺 ひさしぶりに、。、 ヤンチーガンロー  

 え やめたの??? 嘘~~~~~  

 大分 前??? 

 ショック。。 







了解・ 
1人ずつ 別々にデザートを頼みます・・
私はマンゴープリン・  45
のりのりでいこう (3)

ぷりぷりハートのJELLY・きゃ。 
のりのりでいこう (2)

本日 担当 MS ANGEL ちゃんニコニコして素敵なサービスをありがとうね。。。 
このレストランは どの店員も素敵なサービスをしてくれます・  
最後にチャージの除外ありがとう。 更に本日の15%ディスカウントを頂き  
気になるお値段???? 1人約6.000円です・ 飲み物込み

もし あなたが担当STAFFのサービスに満足したなら、
20HKD以上の (約240円 現在RATE) TIPをその担当者に現金で渡してね・
テッシュなんかにくるまなくて、そのままCASHでTHNAK YOUで渡して・ 
 100HKDでもいいですよ・ 

今回写真は春らしく(日本は冬ですが) 明るくみずみずしい様子をテーマーにしています・


何を食べても美味しいです!! 


唐閣 タンコート ランガムホテル・ 
1/F LANGHAM Hotel,8 Peking Rd,Tsim Sha Tsui Kowloon HK
尖沙咀北京道8号朗廷酒店1楼
TEL  2375-1133  EX2250
OPEN 月~土 12:00nn-15:00pm(日・祝 11:00am-15:00pm),
          18:00pm-23:00pm

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/14 04:04:18 PM



© Rakuten Group, Inc.