5744438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/03/21
XML
カテゴリ:★北海道
釧路 和商市場 2009年3月12日・・・
勝手丼を食べた後、お土産を買います・・ まずは自分用に。。。

鮭、いくら、さんまを買います・・
橋本さんにお世話になりました・・
店のおかあさんには、香港に戻るというと 長くなりそうだったので、
あの 私の家 田舎なので今日の深夜まで持つように、保冷剤多めでお願いします・・

あいよ。。。 のんちゃん よろしく。。。おかあさんが言います・・
釧路 羽田 香港と飛行機に乗るのですが、
飛行機預けた荷物は零下で保存なので生モノも問題ありません・

あと 香港人様用だ・・・ 日本で流行りの生キャラメルは高い割に
その価値がわかりそうにもないので、
道東でも白い恋人です・・・  これが一番香港で分かりやすいお土産・・
 
北海道産の良質な生クリームとバターを砂糖・はちみつで煮詰めた生チョコレートのような口どけの生キャラメル塩味(このキャラメルは花畑牧場のものではありません)
北海道発!小樽生キャラメル プレーン【10粒入り】北海道で大ブレイク
北海道定番のおみやげ商品!白い恋人 12枚入り


さて、どんぶりで満足した私は。。。
コーヒーを飲みます。。。 缶コーヒーや緑色のマークは私の中で別の飲み物なので
市場にある喫茶店に行きます・・・
NORI HK (8)

ドリップしたコーヒーを。。。 ホントに時間がありません・・・ 

隣のお姉さまは、牛乳をぬるくって、。注文していました・・ 
あーーー 牛乳飲みたいなー・・・ 

お店には私の先輩にあたる女性が約4名いたと思います・・・

おねえさん!!!   その4名が皆 こちらを向きました・・・

香港ではおねえさんに 当たる言葉が、小姐です・・
間違っても太太 などとは言わないでくださいね。。

もっというと、香港では レンロイ という言葉があります・・
私的の訳し方は かわいこちゃん!!です// 男を呼ぶ時にはレンチャイです・・・ 

香港の地下鉄でレンチャイ! ムゴイ! すみません かわいこちゃん!
と言ってみてください・・
一斉に女子が振り向くはずです・・・ これほんとの話・ 

話は戻り
その~~ なにそれ。・。 ねこのたまご???ってやつ ちょうだい。。 
NORI



ねこのたまご 北海道セレクション【hokkaido_rw】【h_pu1226nenmatsu】
ねこのたまご ハッピーカルテット【hokkaido_rw】【h_pu1226nenmatsu

コーヒーを飲んでお姉さんとの会話を楽しんだ後。。
ホント時間ありません・・・ 
しかし、、前のスーパーで牛乳10本と米を買いに走ります・・

牛乳コーナーにいた。。 おねえさんに・・・:
北海道といえばなんの牛乳??  とんでもないことをいってる私ですが。。
おねえさんも、ちゃんと答えてくれます・・・
雪印、、、いやーーそんなんだけど。 それ東京にもあるしね。。。
NORI HK

十勝関連の牛乳はやはり美味しいです。。 

カーナビ見ました。。
うそ^^^ 到着時間は1時間後?? ほんとかよ・・・
カーナビを見るより自分の道で行った方がいいですね・・
釧路空港へDASH、、 25分じゃん。・ね。。。

はい最後のお仕事。。 トヨタレンタカーで最初に言った言葉・・
最高!! 車も良かったし丹頂鶴も見れた。。。
僕ちゃん時間ありません。・・・ あの~~ ガソリン入れてきてもらえます??

僕 荷物全部出して詰め替えします・・・ 少し手伝ってくれる優しい係員
地面に全部荷物を広げ、
PACKING。。。   あっ、、パンツも変えよう・・・
私は飛行機に乗る時に必ずパンツは新しいのをはきます・・
もう 時間がないのにね。。。  でもこれ大事・・・

釧路空港で もう皆ホントに凄くいい人なんです・・
しかし 少し遅いんです・・・ 出発30分前で時間がありません・・・

私 羽田で乗り継ぎで香港に行きます・・
荷物スルーで羽田香港の搭乗券も今ください・
いやーん 時間かかるのね・・・ 
香港空港で必ず私の荷物一番先に出してくださいよ・・・
100万回念押しして飛行機へと乗り込んだ・・

最後の最後までばたばたしていたが、久しぶりの北海道 道東は
多くの素敵な方にお世話になり、充実した時間を過ごすことができました。・


新しいパンツをはき替えた成果ではないが、
羽田香港 飛行機が30分以上早く着いた・・ 


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/23 08:47:01 PM



© Rakuten Group, Inc.