5743763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/01/24
XML

昔 見た映画をもう1度みてみた・・・・
I COME WITH THE RAIN

この映画は香港に住むアメリカ人友人が大変重要な仕事でこの映画に絡んでいる・ 
彼は木村拓哉さん イビョンホンさん (以下敬称略で失礼します)を
始めとする多くのスターにある指導を・・・

関係ないがこの映画でイビョンホン 木村拓哉が香港へきて一番苦労したのは
ホテル関係者であったと思う・ 
 友人は淡々と言った。。 スターだから全然OKです・・ と・・・ 
さすが香港の5星ホテルの高級スタッフは言う事が違う・

そんな映画なので、かなりひいき目に見ています・ 
また舞台が香港中心に進行していくので場所は全て分かるのでこれまた御贔屓

監督は外国人からみて香港らしいところ所を何点か映画のシーンに入れています・
例えば なにあの部屋???  アメリカン人が中国大陸女を買うシーンですね・
普通語をしゃべっている中国からの出稼ぎ売春婦で・ 
香港で合法とされているビルの中に点在する独特なスタイル、
同じビルに普通に住んでいる人もホントに実在している・
日本ではありえないパターンです・

イビョンホンとショーン・ユーが車の逆走シーンは九龍湾 旧カイタック空港です・ 
カイタック空港閉鎖後、GOLFうちぱっなしが出来き 車で誰もが車で入っていけ
私の大好きな場所でした・・・ 現在は許可車以外入れません・ 
キムタクが住む小屋  


公開後、友人のアメリカ人に言った・・・
うーーーーん  監督のオナ  ニー作品???? 
NORIは教養がないので、この映画の良さが分からないんだよ・・・   
うーーん 確かにそうだね・・・

何故 私がオナxx 
監督さんの作品はどれも独特であるのはいいが、
全部の映画に奥さんが出ている・

韓国のイ・ビョンホン  日本の木村拓哉、 香港のショーン・ユー
を起用、、 使いたい人全部使ってるだけ????
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここからは1回目に見た時の感想を過去の日記から引っ張ってきた・

映画はいつ面白くなるんだろうという予感はあるが、
なんか、場面が飛んで行ってしまう・・・・

木村拓哉のドラマはどれも面白い(全部見ている)  
日本人はキムタクの使い方を心得ている、
これは、チャンツイーの起用を中国が心得ているのと同じだ・

香港と日本の最大の違いは、香港ではスターはテレビドラマなど誰もでない・
香港は残念ながらテレビ番組で私が面白いと感じるのはない・ 
見るのはNAWS くらいかな・・・ 


キムタクは映画に恵まれていないと誤解されるような、
 (HEROなんてドラマの延長戦は別においておく) 
難しい映画に故意的に出ているのか?  
キムタクのオファーはハリウッドから来ないのか???

英語はセリフとしてうまく出来ているとおもうが、ちょっと力みすぎ?? 
英語の長いセリフはNG? 言葉のない演技で表現をするが。。 
キムタクはこの役を天才的な才能でこれを演じ素晴らしいの一言・・・・
キリスト。。。。?? そもそも役どころも美味しい・・・
   

イビョンホンはいいですね~~~  

年々かっこよくなってません???? 
アジアのtopであろう・ 長身であの肉体美。。 同じ男とは思えない・
いや^^^ 日本のお母様がノックダウンされるのはわかるね・・・

映画では何故、自分の女を助けたキムタクを殺すのか?
心の狭い男に映ってしまわないのか?? 
殺さないと映画が進行しないからなのか??? 
この映画で一番難しいところ・・・ 


香港のショーン・ユー あれだけで終わらせるのもったいない感じがするが、
確かにあれ以上使えないよね・・・・  



あのリリー  百合という名前にしたのは何故なのか???
可愛いのか、可愛くないのか?  
スタイルがいいのか 悪いのか??人は思うが??
マカオによく見かけそうなタイプだと思うのは私だけか??? 
1つ 言える事は、下半身が実に綺麗であるということ・・・・

香港のショーン・ユーの役は台湾辺りから持ってきて、
リリーの役に 中国か香港の綺麗な華のある役者を持ってきてほしかった・・・

監督~~~ やっぱ、あそこ奥さんじゃ 物足りないよ・・・ わるいけど....
人の奥様のこんなけちつけて大変失礼??? いやいや
女性としては綺麗だけど、
現時点では役者としては華がなく、イビョンホン キムタクと共演すると、
安いピンサロ嬢見えてしまう・ 
監督、ほんとノルウェイの森で 奥さん出したら、
世界の村上春樹先生は許しても、私許しませんよ・ 

監督はこのイビョンホンを使いたかっのか??  
キムタクを使いたかったのか??
どちらがメインで起用したかはわからないが、
どちらかを使えば それに相応するスターを持ってこないと映画はおかしくなる。・。 
従い、韓国 日本を代表するスターを起用した事は正解だと思うし、
 (反対意見は多いと思いますが)

そして、やはりみた後にこのキャストは納得が出来る・  
やはり何度考えてもあそこに奥さんが使われるのが?マークだ・・・

監督で何名かいますよね??? 必ず奥さんを使う方・・・  
そして奥さんに一番いい役を持ってくる人・・・

キムタクに私 髪洗ってもらいたい~~~ 
その一言であのシーンが実現されたのか??それはわからないが
綺麗なシーンなので俺は良いと・・・・ 

大変奥行きのある映画だと思います・ 監督は天才であろう。私もいつか再度これを見て、
この映画の本当のメッセージをいつか感じたいと思います・

ただ、ミーハーな気持ちでみる映画ではありません。 
特にミーハーな方は映画に高いお金を出した事に後悔する方も多いと思います... 
多くの方がこれをグロすぎるというと思いますが、私はそれだけではないと思いました・
ウジ虫、袋詰め殴り、彫刻まではOKとしても、
しかし、犬のシーンはやりすぎです・・・ 
幼少時代のトラウマではすまないと思います・ 

従いお子様が見るのはお勧めしません・  
R指定って入っていますか??日本では??? 

時間のある人で興味ある人だけがみればいい映画だと感じます・ 
また これはノルウェイの森 前後にもう一度みようとおもっています・

日本の映画を救う意味でキムタクのような大スターはどんどん映画に挑戦して、
早い機会にハリウッドで活躍できるよう英語力をつけてもらいたい・・・
ジャニーズもいいけど、、
もっと大きな舞台で活躍できる方でしょう・・ キムタク様は

そして野球界でイチロー 松井選手が活躍しているように
日本の役者さんも大活躍をして、日本国民に夢を与えてほしい・ 

 
BROG RANKING
人気blogランキングへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/24 07:38:32 AM
[☆DVD 映画 テレビ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.