5747277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/01/29
XML
カテゴリ:☆日記

加藤秀視様 和僑会 2010年1月22日 香港日本人倶楽部 大感動

皆様は加藤秀視さんという方をご存知でしょうか? 
現在大成功されている企業家の方のお一人ですが・ 


以下プロフィールより要約
1976年生まれ 酒乱の父の暴力 従順する母 暴力の連鎖による虐待に怯え、
中学3年で暴走族の道へ ドラッグ、プッシャー、傷害、恐喝と悪のすべてを尽くし、
高校はわずか4カ月で中退。まもなく暴走族のトップから極道の舎弟への道に進む
22歳で2回目の逮捕を経験・

学歴ゼロ、社会経験ゼロ、人脈もゼロの 過去犯罪歴
その後起業し現在は現在は企業家として活躍をする・ 方や一方 社会貢献として非行少年更生支援などをボランティアで行い現在最も注目される方であろう。


そもそもですね。。。 
私SMALL PATATO お恥ずかしながら、
加藤さんのような似たような過去を持っているので非常に興味があった・ 

まあ我々の時代は、暴走族みたいな普通にブーム??というか。。。。 
横浜銀蠅のコンサートで威嚇しあったり 
横の中学とけん制しあっりというのは普通の話で、
グラチャン 少年院 練カン   昔悪立った?? 人は我々意気投合しやすい・・・・ 

加藤さんと私の違いは、過去ここまで悪くなかったし(ごめんなさい)、
 私には野球というものがあり、多くの方が バックアップしてくれたし
野球入学で親元を離れ高校時代を過ごし、少しはまともになったと思う・ 

現在 加藤さんのようにここまで成功していないので似ているといっても
全く似ていないのですが・・・

独特な匂いというのがあるんです・・・ こういう方には・ 

こんな只の悪だったら、私の周りにはたくさんいたって話でしょ・  
しかし 加藤氏が他の悪と異なる
実際
その実績を高く評価され昨年 数多くの賞を獲得
2009年青年版国民栄誉賞、 人間力大賞、文部科学大臣奨励賞授賞、
衆議院議長奨励賞授賞 2009年人間力大賞 準グランプリ 等 


さて、
人はいつからでも、どこからでも変われる をテーマに
1月22日 香港日本人倶楽部で和僑会で講演
RIMG0016

私は昨年 沖縄自転車一周を色んな目的があって行いましたが、
上記加藤さんのテーマの部分は私が YOU TUBEで
 
1分15秒  1分26秒近辺などに そういうメッセージを入れています・
ここからジャンプ・のりのりでいこう


加藤さんの講演で 
私の方向性、そもそも成功とはなにか??? は間違っていないと自信がつきました・ 

また加藤さん自身実際に行っている、成功し利益でボランティアで社会貢献 
この辺りも一緒ですが・ 
私の場合、利益などないくせに、わずかな貯金から捻出し、
最近自分自身がどんどん苦しくなるアンポンタンですが・・・・  
お金はきっとあとから付いてくると信じていますので、
後は加藤さんのような成功へ向かうだけですが・・・   
月とすっぽんみたいなお話です。 現時点では・・・ 


共通する点で嬉しかったのは、、
会話の中で フェラリーとかキャバクラなどの用語をよく使います・ 

講演でも加藤さんは最初と最後に動画でメッセージを送っています・
これは激しく同意する事で
私も動画で伝えたいメッセージを全部ではありませんが。
現在 動画というツールは非常に重要 

RIMG0017

講演後の懇親会で 
今回最も異なったのは、加藤さんとお話をしたい方の列が途切れず、
それだけ、感銘をうけた方が多いのでしょう・

約1時間半以上何も食べずに立ちっぱなしで
夜22時くらいまで皆様1人1人と握手をしながら会話をしていたことが忘れられません・・・・・・・ 

そして加藤さんは必ずお一人お一人に
異なった問いかけをしていた事が過去のゲストの方と劇的に違った点です・・・ 

この部分に私は加藤さんの温かさを感じ、
非行少年更生の確率が高い、なにか大きなポイントがあると感じました・・・・・

元気のない日本はこの加藤さんのような熱いリーダーが大変必要と思われます・
近い将来 政治の世界へ踏み込みご活躍も???
ご本人は現場を大事にされる方なので現在はないとおもいますが・・・・ 
既に多くのプロポーズを受けているのでは? 


今回 和僑会で講演に至る経緯になった、 T様 M様のご縁に感謝します。
やはり 何事もなんですよ・・・
前回から盛んに言っていますが・・・・
 
特にこの方2人がいなければ、この香港での海外講演は実現されなかったと思います・ 
なかなか簡単にお会いできない加藤様 
私はまた何処かで、加藤さんと会える予感があります・  

大変充実した時間を過ごせた事に深く感謝 


今後の日本のために
我々は1人1人が自分に出来る事をすれば・ 

1人の力を集結して大きな力にかえようぜ~BABY 日本

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 
  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/29 11:10:45 PM



© Rakuten Group, Inc.