5750940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/07/04
XML
カテゴリ:☆日記

Victoria Peak 続編 
香港夜景・  
霧で1m先も見えない真っ暗な中から霧が晴れる様子を動画にUPしました・ 

YOU TUBE のりのりでいこうへジャンプ

最初からビクトリアピークの夜景はみたいとリクエストがありました・  
日本から来た方をお連れして、ビクトリアピークに登りました・ 滞在中 毎日雨でこれでもかというくらい天気が悪く最終的には、非常に面白い夜景が見れる  

この日はピークで30分 2回しかチャンスがなかったと思われます・ 

ここしかない。。  この時間しかない・・・  車を飛ばしてピークに上がり・・ 
登り始める頃、霧で先がみえずらく・・・ 案の定 ピーク頂上に着くと霧で建物が全く見えない・ 
普段は人が多い、ケーブルカーも殆どガラガラで、誰もいません・ 商売をされているカメラマンもこれでは効率が悪いので誰もいません・・・・

ありがいことに誰もいないのでほぼ貸切状態・・・  多くの方が展望台の微妙なお店の中にSTAY・・ 
丁度 日本人の駐在員(会話からわかる) 2人の奇麗な女性を連れてピークに・・・ 
今日は駄目だね・・・  帰ろうか?? と帰って行きました・・・   待っていればいいのに。。。 と 思いながら 余計なおせっかいと思われるので言いませんでしたが・・ 


我々は違い・・・  30分で霧がなくなると思うから、三脚SETするね・・・・   
待つこと20分以上・・・・・ 一向に霧ははれません・・・・   
しかし雲が動いているのがよくわかります・・・ 

しまいには、中国人から中国語で話しているのが聞こえます・・ 
この人 なんで三脚立てて何とるんだろうね・・ って・・・ そして帰っていきます。

もうちょっと待とうね。・。。 ずうっと待っていました・・  待つこと30分・・・ 
来た~~~   どんどん 明かりが見えてきます・・・ 一度雲が切れると、
TSTまではっきり見えます・・・・ 
しばらく 20分程度でしょうか・・・  見ていました・・・    やっぱ 奇麗ですね・・・・ 

その後、展望台の中から わんさか、、人が集まってきて 
我々は次の場所へ移動・・  もう別の雲が流れてきています・・・  
また頂上は霧で見えなくなります・・・・ 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/10 12:15:40 AM



© Rakuten Group, Inc.