5744155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2011/01/11
XML
カテゴリ:★キューバ
キューバにいこう! 
我々は香港の身分証明書を持っているので、中国香港間の税関で中国の出入国のスタンプは押されない、 またマカオも同様である・  
なんだかある人によると、>マカオに入出国があるとあまり思わしくないらしい。。。  
えっでも中国から珠海回りで深夜に帰ってくれば普通の話だと思うが・・・ まあ 他人の事はどうでも良い・ 

中国だけのスタンプが大体いっぱいになってしまう。。。  
香港へ来て7冊目のパスポート・・・・  
あっ、、残りのページが3.4ページになった時にかなり節約して使ったいた・・・
キューバ出発前に何回 パスポートを使うか計算、      

そもそも 私のパスポート中国の入国でぼろぼろなっていて、時々 読み込まれない、手入力してもらう時もあるのであるが、
これを、変えずに使ってきた理由は、、、、 CUBAの入国のスタンプを意識していたからだ・・・ 

というのは、今回、欧州回りでCUBAにいくこと、 これだけ頻繁にパスポートを取得する人はいないであろう。。。 という2つの理由で、
日本人として限りなく少ない、パスポート上にCUBAの入国のスタンプが押されるかもよ。。。と思っていたが、。。  
現在 キューバ政府はアメリカ政府の関係もあるので、パスポート上にスタンプは押されない。  

ある人はアメリカに行くときに やぶちゃえばいいと言っていたが、パスポートは国の物なので そんな 破るなどと言う事は絶対してはいけない・ 


イギリス、モロッコ、キューバ スペイン と今回は4国及び 内 スペイン3回 、イギリスは2回の入国になるので、
どうやっても、ページが足りなくなるだろうと言う事・・・
そして旧正月前の最後の追い込みで中国の往復も多いし、、、     で、、、、  
香港の日本領事館に訪問して、5年のパスポートと増冊をお願いした・・・    増冊をお願いしても しなくても、日数は変わらず、
香港ではスピードが速く、ノーマルでも平日丸3日間あれば、取得できるであろう・ 
またどうしても3日間待てない人は たしかレターを出してご相談という記憶があったような・・・
私は直ぐにでもほしいが、、、 レターを出してまでも急ぐ必要はない・・・   


パスポート受け取ったら、直ぐにキューバ領事館にツーリストカードの申請に行く予定です・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/21 01:16:28 PM



© Rakuten Group, Inc.