5747439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2011/05/30
XML
カテゴリ:★キューバ
2011年2月 キューバ 1CUC = 24CUP = 90円 
サンタクララ  

世界の何処かでなんちゃってWorld Baseball in SantaClara Cuba編

キューバの子供たちとの野球  動画で見てください・・・ 独特な感じですから・・・  




日本対キューバの模様。
私 キューバだか日本だかよくわからなくなっているんですが・・・

ここはサンタクララ チェゲバラさんのモニュメントの前の公園です・・・ 
芝生が気持ちいいです・・ 

キューバの国技は野球です・・    
街の公園 路地裏 朝から晩まで野球しています・
そして 直ぐに仲間にいれてもらいます・・・ 
バットは、棒、 ボールはなんといえばいいんでしょう うまく表現できませんが、、
すげえ、素朴なんです・・・

あのキューバの少年がする野球に2つのタイプがあります・・

縦で野球をする子供達がおおいためでしょうか???  
センター返しの野球をするんです。。 小さい頃から・・
そして、やはり膝とか関節が柔らかいのでしょうか??  独特な動きをします・・・
ピッチャーなんかは、球の離す位置が理想的に遅いのです。。。   

野球になると 直ぐむきになる少年以上に少年の私です・・・
子供相手 手加減はそこそこの感じね・・・   

これ あまりいい加減に遊ぶと 子供達にそのやる気なしモードが伝わるので 
子供は盛り上がらないと思うで。

すげ、、、 がんばって、 
ちょっと 大事な所で手加減してあげる感じでやりました。


野球って言葉なくても 大体分かるんで 
地元の男の子たちとやる時 盛り上がりますよ・・・

高校生くらいだったら、 かなり真剣にやらないと、駄目だと思います・・

ハバナのグランドで高校生相手に
私 思い切りカーブとかシュートとか投げて 
スライダーとかで勝負していました・・・ 
で 私 まだ行けるなって、ちょっと錯覚してしまいました・・

また後半戦で 
今度はハバナでキューバのプロ野球 (プロというのは存在しないキューバなんですが) 
を見に行きましたので その様子をUPします・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/10 05:41:48 AM



© Rakuten Group, Inc.