5744008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2012/01/12
XML
HIMALAYA  邦題名はキャラバン? 

キャラバンをしている現地の方には海外でご一緒させていてもらいました・ 
非常にシンプルな生活をして、生きて行くなかで最低限度のもの 
むしろそれさえあれば他に何も要らないだろう・
という。。。 たくさんの現代道具を持っていた
私は現地の方とお話しながら非常に恥ずかしい気持ちでいっぱいな
自分がいました・

映画のタイトルのヒマラヤ世界最候補の山で美しくもあり厳しくもあり 
多くのクライマー憧れの場所でしょう・ 
ヒマラヤを囲む国 場所は過去訪問してきました・ 
どこの国の方もこのヒマラヤを大変愛している印象があります・ 

製作はフランス?だと思いました・・ 
この手の映画はフランスという印象が強く・
アメリカや日本は絶対に作らない映画だと思います・・・

私も詳しくは説明できませんが 
チベット教やキャラバンを少し予習しないとわかりずらいと思いますよ・・・ 

さてこの映画は
動物のヤクを運搬手段にして塩を交易するネパール高原民族のみ出てきます・ 
長老はたくさん出てきますがね
このキャラバンが村に戻ってきたが 長老の息子だけが命を落とした・長老は友人のカルマが殺したと思う、、、、、
参考までにカルマという名前は現地でポピュラーな名前だと思います・
次期リーダーはカルマであると村人は思うが・・・ 長老は後継者を孫のツェリンと主張・

キャラバンの時期に塩を交易品にして厳しい冬を乗り越すためにヤクを引き連れヒマラヤを歩く日がちかずく・。
誰がリーダーなのか?? 村の長老達は議論する・・・・・
出発日を決めるために塩にその日を決めてもらう・・ 


長老には多くの方が付いていかないため、長老はもう1人の息子 
寺にはいり絵描きをしている息子にキャラバンに付いてきてほしい旨頼む・
息子は長老が寺に行けと言ったので寺に入った・ 今度はキャラバンに行けと。・。・。  それは無茶苦茶だというが・・・・
たしかに この長老は無理な所もある。・。・。 しかし こうでないと映画は進まないのでスルー・
寺に入った息子は父 長老の願い キャラバンに参加・・・ 

嵐がくるからといい、カルマは4日早く出発する・
長老をリーダーにする後発隊・・・   

この映画の1つの見どころ・・・
山岳地帯のヒマラヤ・・ 美しく厳しい山がここで見る事が出来る・・・

山を知り尽くし 昔からのしきたりを大切にする長老 
現代的な考え方で長老の考え方が古いと指摘する山をしる青年カルマ・・・ 

長老をリーダーとする後発隊は4日早く出発したカルマ隊に追いつくために 死の道 近道をする・・
厳しいコースで道を作りながら進む 長老達・・・ その甲斐もあり、先発隊のカルマに追いつく・・・ 
女は旦那を失った 旦那とも友達でもあったカルマと恐らく野営で結ばれる??? 

カルマは隊も疲れているのでここで2日野営をするという・・・
長老は嵐がくる・・ 今 出発をするという・・・

長老は出発し予想通りの嵐が来てヒマラヤは吹雪で大荒れ・・・
長老は倒れる・ 後ろから いつのまにか追いかけてきたカルマ隊は長老を助ける・・・

長老はここでいう。。。  リーダーはお前だ孫を頼む・・・  
ここで長老は息を引き取る・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/13 12:50:22 AM
[☆DVD 映画 テレビ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.