5745580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2014/02/05
XML
カテゴリ:★南米2014

Rioのcarnival NORI流 PART1 

親戚がBRAZILに今も住んでいて、昔 親戚の結婚式に現地で参加したが
予想通り? 驚いた事は、多くの方が ホントにsambaを愛していた・
そして Brazilは日本と遠くて近い存在だ・ 

僕はBrazilに行ってから、 多くの方に言い続けてきた・ 
男なら若いうちにBRAZILに必ず行くべきだ・ 
年を取ってから行くのも勿論良い しかし、
それでは男に取ってのBRAZILの良さは半減してしまう・
これは前にも触れたが 後にも触れる事にしよう・ 

さて。さて、話を戻そう・ 

Rioのcarnivalは毎年 日にちが同じではない・ 
 これは非常に簡単な事でEasterの日が変わるの事・
Easter休暇がある国 香港も含む の方はわかりやすいであろう・

当地での旧正月の日が毎年変わるのと同じだ・ 
そしてこれは非常にわかりやすく毎年ある意味同じ時期なので
毎年同じような天気だ・ 
近年 気候が非常に変わりやすいので、正確には言えないが、
旧正月1週間が非常に寒い香港(日本の寒さとは比較しない)
 2014年は暖かった

そうです。 このカーニバルの時期は雨季で必ず雨が降る・ 
また そもそも何故 このような休暇が出来たのか? 歴史を見れば良い・

そもそも Rioのcarnivalの観戦の仕方は色々あるが
僕の親戚の多くはSao Pauloに住んでいるが、 
 その多くはRioのcarnivalに行った事がないかも。。。
この理由は機会があったら触れよう・ 

そもそも BrazilではcarnivalはRIOだけではない・
 RIO以外で有名な所と言えばさるばとーれであろうか? 
参加している日本人知人も多い・ 
近年、Sao Pauloのcarnivalが非常に好いらしい・ 
これは世界的にも評価が高い・ 
日本人によっては 3つ行ったが、São Pauloが一番良かったと言う人も多い
そうです。 貴方がsambaに何を求めているかによって見に行く? 
参加するところが変わるのです・ 

しかし ここではあくまでもRIOだ
 定番のSAMBODROMOは 大凡 6日間くらい開催される
このSanba専用会場は強引に言うと
F1をみるのと似ているといえばわかるであろうか
そして この会場はRIO オリンピックでマラソンのスタートとゴールになる予定ね

さてさて
最初の2日間は ACCESS GROUPでticketも安い・・・   
雰囲気を楽しみたい、 知り合いが参加しているのならこれが良い・ 

然し 多くの方は SPECIAL GROUPの2日間を見るべきだ・ 
これが 世間で言う Rioのcarnivalの代名詞であろう・
この2日間は競技であり、1年越しで準備を始めている・  
優勝賞金は1億円くらいであるが、
その優勝賞金以上に金がかかっている衣装や舞台等・   
もはや金ではない、名誉だ・ 

この2日間で上位チームはその1週間後にchampion paradeで再度登場・ 
だったら、お得なこの日だけみれば いいんじぇねえか? という貴方は 
それでOK。  実際にticketも安いので、これらを見る日本人観光客も多い
しかし、競技としてみるの? と お披露目paradeとして 
みるのは 直ぐに違う事がわかるであろう・ 

よく、ticketが日本で買うと 10万 100万して ぼられたという?  
それは業者は商売なので当然だ・
買い方がわからない人 時間のない人のために
やっているのであるから感謝すべきだね・ 
僕は日本で買おうと思ったことは一度もないけどね・ 

実際のticketは500円から100万円くらいするのも事実で、
どこでどのように見るかによって 大きく変わる・ 
そして 見れる物が異なる・ 

例えば Porta-Bandeira e Mestre-Sala    
ポルタ・バンデイラ 女   メストリ・サラ 男  
チームの象徴である旗を持ちながら踊る女性 
 と 2人1組で男性で踊る・ 
Comissao de Frente コミサン デ フレンチの後
大抵 2番目に入ってくる・ 


これを目の前で見るのなら、審査員席のある SECTOR 7の 
若しくは6当たり等の かぶりつきで見て、
彼らたちの汗が飛んでくるくらいの距離でみると迫力あるし 
多くの報道カメラマンの写真のような感じね・  当然ticket高い・ 

得にPorta-BandeiraはAKBでいうと? なんで? 
centerをとるのを 100万倍難しくしたようなものであろうか? 

彼女達のオーラが全然違う・  
orchestraに例えるとconductorのようなリードする存在だ
 Porta-Bandeira  Mestre-Salaの2人の呼吸の合い方が見どころだ・ 
山車と呼ばれる、Alegoria アレゴリアは下から見ると迫力が違う・ 

Passista パシスタ 多くの方のsambaの印象は これかもしれない・ 
 貴方が今 履いているTバックの発祥 Brazil  Tバックどころの騒ぎではない・  
そもそも、 
100万回言うが、
日本人の一部は巨乳だ豊満だ 暴力的な体と 
胸を性の象徴とする人が多い?  そういう僕も大好きあるよ 。
僕は大きさはどうでもいい・ 

これは欧米も同じで? 欧米のファッションを真似する? 
日本人として胸に命を注ぐのは自然の流れだ・ 
従い日本の女性も 胸にパッドを入れたりする人が多いのであろう・  
(勿論南米もそうなんだけど) 

南米に行っていると感じる事がある・ それは 胸と同時に 
いや胸以上に お尻を異常に大事にする・ 

国によって微妙に異なる女性の見方・
例えば中国では? 100万回言っているが、
背の高い女性は良いとされ、
風俗でも? 顔とかはおいておいて、
それだけで 料金 3割増しね 
 
従い 背の高い女性を好まない男子は逆にお得な感じとなる・

そして中国5000年? の歴史で1回も流行ったことのない茶色の焼けた肌
中国では肌は白いというのが美のセオリーだ。

ここまでで言うと、
白くて背の高い女性は人気が高い 中国 
他は延々と続くので 今回は割愛
 
 

さて 南米 Brazil
その形、大きさをみて、 多くの南米人は 美しいお尻だと 
胸を見る前に言う人も少なくはない・ 

乱暴に言うと、けつのでかい方が人気がある? ・ 
 従い 街角でも けつぱっどがたくさん売っている・ 
日本でも矯正下着でけつをあげる人もいるかと思うが、
そうではなく、普通にOLやおばさまがけつぱっどを入れていたりする・ 

もっと乱暴にいうと むちむちした感じね。・・  ただ太っているのとは違う・ 
これは 近年 日本でも?? ぽっちゃりした子が好きな男性が増えた? 
のと同じ? ような感じ・ 

話を戻すと、1チーム1000人くらい が 踊りまくる・  
よく乳リンがみえたと 大喜びする人がいるが、
あれはたしか減点対象だと思った・ 

下半身・ にちょこっと しか衣装をつけていない? 
まるで 葉っぱをつけているような??? 
日本人でこういう人がいた・ どのように、下の毛を処理しているのであろう?
これは海外では非常に多いが、大抵多くの方が全部行っちゃてますよ・・・
年中無休で。。 
これは大変まじめなお話で、日本人女子ではもはや
脇や腕の永久脱毛は定番化されたが??・ 
まだ下のほうはね?? 
これは多くの海外の方が驚くことです・・・  

話しは長くなるし、  
脱線して路線がへんな方向に行くので これも割愛・ 

ようはですね・・
今までに 全く南米に言った事のない人 
サンバを見たことのない人の意見は 
 
僕が聞いていて ??? が多いってこと・ 

だから 良いとか悪いという話ではなく、

1つ 言えるのは
世界3大カーニバル リオ ベネチア 後 他 どこ?? 

特に ブラジルのカーニバルは最高に活かしているということで
あれは 見る人 演じる人のバランスがうまい具合にマッチして
最高の素晴らしいものになっているということ・ 

  
このサンバに
どういう人が関わって どういう出演者がいるのか?  は 
また後にふれよう・ 

また
どのような審査があるのかは? 過去にも触れたが また後にふれよう・


チームはリーグ制で行われ、 
その順位によって毎年入れ変えが行われる・ 
俺 サッカーよく分かっていないけど Jリーグの入れ変えのような感じ???  

では過去3年の順位を振り返ってみよう・ 
下記を見ればわかるであろう・ 
                            過去6年 
2013順位       2012 順位  2011  優勝回数   2014 時間
1 Vila Isabel       3         4    1      3/3 23:10 - 00:25
2 Beija-Flor        4         1    2      3/2 02:25 - 03:40
3 Unidos da Tijuca   1         2    2      3/3 02:25 - 03:40
4 Imperatriz       10         6    0      3/3 00:15 - 01:30
5 Salgueiro        2          5    1     3/2 01:20 - 02:35
6 Grande Rio       5         12          3/2  22:05 - 23:20 


SAMBAは各12チームでテーマを毎年変えてきて競技に望むのが普通で
 そのテーマに合わせ衣装や見せ方を変える
またSAMBA 近年では動画でYOUTUBEに上がっているので
好きなチームは人によって異なるので自分でお気に入りのチームを見つけよう

またチームの紹介 歴史や 
Compositor コンポジトール と呼ばれる 各チーム 
30名以上いる作曲家がテーマ曲を作るが
 OFFICIAL WEBでは チーム毎の歌が高音質でUPされているので 
それをきいているだけでも楽しいであろう・・・・ 
歌詞ものっている・・・・ Portugal語だが 


PART1はまず掴みだ・
 友人の質問 意見を振り返り少し強引に書いたところもある 

PART2からPART16まで更に詳細を触れるとしよう・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/06 02:15:58 AM



© Rakuten Group, Inc.