5745775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2014/05/17
XML
カテゴリ:★南米2014
307-4-9
チリ アタカマからウユニ抜け 専用車・ 



キャンプサイトで朝食をとった、
キャンプサイトでは電源をとれるようにしたもらった・
また酸素ボンベも念のため用意くれた・ 

スマホなんかの充電は車から簡単にとれる・ まあ大勢乗るバスとかではしてくれないと思うが・
今回は専用車であったので、メンバーはiPhoneを車内で充電していた・
私はiPhoneを使っていない、
電池を変えれるスマホを使っていて、予備電池を4つ持って行ったので車内では特に充電なし・

私は星の写真を夜何時間もtimelapseで撮っているので予備電池も含め
カメラの電池は直ぐになくなる・ 
車からpcも充電できる300wまでok 装置を持っているが、現地で用意してくれるというので
今回は持って行かなかった・ 
カメラの予備電池も含め全部充電を済ませ、キャンプサイトを後にする・ 

まずはチリ税関に向かう・ チリの陸路入国は意外と時間がかかると印象・
 これは食べ物の持ち込みを制限しているので。
実際にパタゴニアでは結構な時間がかかる時があった・
それに対しチリ出国は大抵早く終わる・
チリの出国が終わると、車は約20分くらい走ってボリビア入国になる・

簡単にはこれないサンペドロデアタカマに別れを告げる・ 
今回常に どこかでリカンカブール山がみれていた・ 
富士山に似ている山で毎回印象的だ・ 
今回はmember的にも難しかったので登頂は諦める・ 
既に高度順応も出来ていたので少し残念・
このリカンカブール山はチリ側から登るよりもボリビア側から登るのが
全てにおいて楽で良い・ 

動画でちらっとみれるのが ALMAの1つ・

その後 ボリビアに到着して チリ ドライバーalexをお別れ 
ボリビア ドライバ jimmy と Arielと出会う・
国境では時間もかからなかった・ 日本人はあっという間に終了する・
ボリビア入国後 直ぐに国立公園に入り 
ラグナビアンカ・・・  
その後 ラグナベルデ 
ここは湖面が緑のような青になる事で有名・ 
幸いにも到着した時は 緑色ではなかった・ 
時間が立ち風が吹いてくると、湖面が緑色に変わる・・・ 動画でみてください・



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/17 12:23:01 PM



© Rakuten Group, Inc.