5748766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/03/09
XML


朝 いつものcoffeeから始まり 
だらだらして、11時直ぎに出発した。 

今日は3回目の狂犬病の予防接種を受ける予定だ。 


予防接種は有効期限があるらしく
物により3年 10年など、 
狂犬病も過去 終了しているので、 
今回で9回目くらいの注射になる。

今回は香港で2回既に終了  香港から手帳を持っていき 
Snake farm  Thai Red Cross
http://www.saovabha.com/en/snakefarm_service.asp

別にここで入場料を払い 蛇のshowをみるわけではない。 



ーー

バンコク赤十字に向かう。・ 

バンコク滞在5日目に行くが、怠けて いかなかったわけではない。
香港の女医の話だと、
英語でsharpという表現を使っていた記憶があるが?
 効果が高いという日にちがあり、
例えば、来月の1日か7日がよいということで、
別にこの日に行かなければいかない という訳ではない・
 1日から7日の間ではない。。 1日か7日が効果が高い
 


地下鉄でシーロム駅まで行き出口を間違えたので、歩くことになり 
タクシーを捕まえたら、100B言われたので歩いていく・ 


大変重要なパスポートを忘れたことに到着して気が付き 
一度宿に戻る  


再度同じルートで赤十字に到着したが、14時からということなので
近くの屋台で飯を食う。 

受付をする・  パスポート 健康手帳を見せ 
狂犬病の3回目をお願いしたいこと。 
うってほしい薬のパッケージを見せる・ 直ぐに伝わった
受付時に私のカルテを作っているようだ、20B払う・ 

日本人の姿がある。・ 
英語が通じていないようだ・ タイの方の英語は非常にわかりやすい。
BLOGか何かで?、
この赤十字病院で受ける予防接種が安いことを知ったのであろう・
この方は狂犬病の2回目を受けたいようだ、 日本人の彼の英語はおかしい・。・。

彼の英語を私が聞いても、係りの方が聞いても、 
彼は犬にかまれたので、ワクチンをほしいと 言っているように思う
彼は 全然通じねえじゃんかよ と 日本語で汚い言葉を吐き捨てた。 

私は、貴方は1週間前に犬に咬まれたので、ワクチンをほしいのですか?
 とお聞きしてみた。・

 
 
係りの方に、私が彼はどうやら 2回目の狂犬病の注射をほしいらしいですよ。 
 と 告げた 係員は笑っていた。・。・ 

このように、THAILANDの方は優しいから 何も言わないが、
 この方のように全然意味不明な英語を話す人も多く来るのであろう・ 



さて、私の場合、 狂犬病 3回目 予防接種、 犬、猫 他動物 

その後 直ぐ横で、血圧を測り、アレルギーがあるかを聞かれ
 ここは終了、。 
そのままスライドして、ドクター 若い女医と世間話をして、 
この部屋は終了。 

一度カルテを持ち 外に出て、casherで予防接種のお薬代を払い、400b
ここで箱に入った薬をもらい、別室に入る。 
別室では、1日500本くらいうっているのだろうか? 
くらいの勢いで注射器が山にようになっている。・ 

のりのりでいこう
のりのりでいこう posted by (C)NORI香港

薬が間違いないことを確認して、お注射完了。 

以上 

終了 


受付から終了まで、30分かからなかっただろう・ 

このタイの赤十字病院はアポイントは受け付けないと思う。電話で確認したら 
直ぐに終わるから、直接来なさいと言われた。 

参考までに香港では完全アポイント制である。 

 香港での予防接種詳細は過去アップしたので今回は割愛

価格はタイのほうが格段と安い・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/09 06:33:43 AM



© Rakuten Group, Inc.