5748013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/03/11
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--Jordan--HongKongと続きます


チェンマイ  1月10日  
朝4時5分 時間通りに到着・・
バンコクでは暑かった・・ チェンマイ 滅茶寒い・・
ジャンバーを着る・・・

朝4時 高級ホテルに泊まる人たちはそのままホテルに向かえばよい・

しかし 安宿に泊まる私は朝 4時半に到着しても迷惑だと思い・

駅で朝食を食べる・。・。・

ここで日本人の学生さんと出会う・。

彼は初めての海外で 初めてのBANGKOK の宿泊 カオサンで 
いきなり やられたと聞いた


【中古】 バンコク発 カオサン通りに吹く熱風 /花田一彦(著者) 【中古】afb


彼のやられたパターンは 宿到着後 タイ人が部屋 シャワーなどを案内し 
宿泊料を払うと 、。 実は彼は全く関係のない 人間で金だけもってにげるパターン

カオサンは このような、部外者の現地人が自由に出入りできるところもあるので
今回はカオサンは避けた私・・・

結果 この学生さんは 宿泊代は高いものになってしまったが、
若いので こういう事を経験して 騙されない大人になっていけばよいのであろう・

勿論 学生さんには むかつくよね・・ そういうやつ と話したが
心の中では なるようにして なった カオサンのパターンだ・

カオサンの宿すべてがそうなわけではない。。。


時間は6時過ぎだろうか?? 

タイ人のバンコクに住む女子2名がいたので、声をかける・
現在 チェンマイは週末を避暑地のチェンマイで過ごす方が多いと聞く・
この女性たちも同様であるが、彼女たちはテントを持っていてキャンプをするという・

私は旧市街に行きたい・
先ほどの日本人学生は歩いていくと言っていたが、
私はあるいていくつもりはない・ 

で、この英語が出来るタイ人女性に頼み
一緒に連れて行ってほしいと頼む・ 
行きたい場所はわかっている。

大よそ同じ方面なので、旧市街まで一緒に行く・

旧市街で降り、そこから 大よそ300Mくらいであろうか?? 

今日の泊りは 友人お勧めの grenn days シングルルーム 
日本人女性が経営しているらしい・

価格も適当だったので、ここに泊まらせてもらうことにする・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/12 10:13:14 PM



© Rakuten Group, Inc.