5744763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/05/23
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongのroute

2C32 1USD=120円   1ETBエチオピアブル 約5.8円 6円で計算  


首都アディスでダナキルツアーを探した・ 
メケレに行ってから簡単に申し込めるのでここで申し込む必要はないが、
ダナキルやアルバミンチ方面のツアーを探している時、数社の旅行会社を偵察して
宿泊しているタイトゥホテルの敷地にある理由で1つ気の合う旅行会社を見つけたので、
アディスからラリベラ メケレ ダナキル そしてアディスに戻る事にして、
航空券、専用車 その他もろもろを手配してもらった・

私は価格を安くしてくれとは一度も言わなかった・ それよりも内容を確認した・
価格が極度に高すぎるのは困るが、問題が起こるのは必ず安いツアーで
安いツアーには必ず落とし穴がある・・
 
その内容がよかったので、ここで個別に航空券 専用車 ダナキル等の値段を確認して
合計でUSD850だったかな? MEMOはあるので調べればわかるが今忘れた感じかな
 
ここの方 体格が滅茶でかい・・ iPhone6 PLUSを持っていて、
私はエチオピアマフィアと彼の事を呼び、 メケレやラリベラでも彼の事をマフィアといえば
大抵大笑いで通じた・
勿論マフィアではなく、体格と見た感じだけで非常に親切な方で
 その後も時々連絡を取り合っている・・・
ここでは いずれにしてもマフィアと呼ぼう・ 

このツアーは表示がUSD表示であり、私はUSDが少ししかなかったので。
エチオピアの通貨ではらった場合のRATEも確認する・ 良心的なRATEだったので、 
決定する・ 肝心のお金は彼の薦めでシェラトンホテルに連れて行ってくれ
そこにある、ATMでエチオピア通貨をおろし、私はその場で払った・ 

ATMは2台ある・・ エチオピアでは1回 4.000ETBまでしか降ろせない・ 
 一番大きな紙幣が100ETBなので、 1回40枚出てきて、それを 4回繰り返さなければならない・・・
3回目でcardがATMから出でこなくなったが、シェラトン内にある銀行の方を呼び
ATM内に吸いこまれたカードを直ぐに回収出来き継続して使用するが、
マフィアと地元の人が少し討論になる・回収後 別の人間がATMを使ったからだ
彼も3回くらいおろし、更に後20回くらいやるようである・・
大変だよね。 この国の人は 10万円程 現地通貨を持ち運ぶには財布に入らないよね 

エチオピアブル

そして ここでの出来事は後の2カ月後に、ちょっとした厄介な事になる。 
今回はスルーで後で書く事にしよう・

ツアー代金を払うと、彼の車で何処かへ向かった・ 
 どうやら昼食をご馳走してくれるようだ・・・ 
上品な地元の方が多いレストランに連れて行って、エチオピア料理をご馳走してくれた・
ツアー代金も値切ってはいないので、好きな物を注文・ 

どうやら、マフィアは このレストランでも顔をきかしている・ 
そして アシスタント? 業者? を呼び、先ほど私が支払ったツアー代金を
彼ら彼女らに渡し、航空券の手配、専用車等 支払いを代行してやってもらっているようだ・
食事が終わり、コーヒーを別のお洒落な店に連れて行ってくれた・
彼らは 殆ど 皆 マキアートを飲んでいる・  この味も抜群に美味しい・

この後も彼は私に会うたびに、レストランでコーヒーをご馳走してくれた・ 
 
楽しい時間を過ごし、私は彼の車でまたホテルに戻ってきた・・・ 
夕方 私の航空券が届き 準備は整った・・・ 

さてアディスでの楽しい話しはBLOGで後でアップする事にして、

翌日からのラリベラに進んで行こう・・

2015年2月の話です・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/23 10:40:52 AM



© Rakuten Group, Inc.