5750297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2016/07/16
XML
カテゴリ:☆日記
既に私のFBに以前アップ済み・ 
 今回は一部削除してここにアップします・ 
 
女子バレーボール 日本代表  

World Grand prix2016 W Volleyball 
7月10日 THAILANDでUSA VS BRAZIL決勝が行われ・ 3-2でBRAZILが勝利  

BRASIL女子代表は2週間後に始まる
RIO Olympicに向け 7月13日 ブラジルに戻った・ 
日本女子代表はRio行きを決定した世界予選 

今回のワールドグランプリ、、
世界4大大会に敗退し6月中旬の京都大会で既に終了している

これは日本代表にとってよいこととして考えよう。  
 練習で最終調整を行える・疲れが残らない・ 
恐らく日本では 
オリンピック直前の重要な世界大会このワールドグランプリのNEWS等 やっていないであろう・・・・


世界の強豪は7月10日までASIA Bangkokで代表チームで試合を行い 調整?
今回World Grand prix2016は大変興味深かった・ 
京都大会の前、マカオ大会では 中国がブラジルに勝利、
ブラジル代表は表彰式に姿を見せず そのまま会場を後にした
この時の中国HOMEのムードは凄かった・・・ 

最終結果で興味深かったのは 
オランダがロシアを破り3位になった事  
 オランダがここで出てくるとは・・ この詳細に関してはまた改めるとする・  

私は日本を勿論応援しているが、
それ以上に毎回期待に答えてくれる中国を熱烈に応援している 
 これは中国代表選手が気さくで話しやすい事が大きい・  

勿論 真鍋監督も香港を含むAWAY開催国では普通に優しくお話してくれる・ 

これは海外記者からは全くお声がかからないので??・・・ 
理由としては 全体officialインタビューで必要な事は聞いてすんでしまう事
また日本代表の殆どの方が英語が出来ないため、
日本語通訳を通さないと話しが進まないのが大きな理由



中国代表  
最終戦7月10日 THAILANDにストレート勝ちした。
主力メンバーは殆ど出さなかった・・・

尚 7月8日のアメリカ戦も3-0で負けるも 基本主力メンバーを起用していない・
7月7日 オランダ戦も3-2で負けている・ この日は長い間故障中の
キャプテンでありエース復活 ? 
日本で言うところの サオリン・・

 【中古】スポーツ/レギュラーカード/木村沙織フォトカードinTurkey 47 [レギュラーカード] : 木村沙織【タイムセール】【画】

12番 Ruoqi Hui 彼女の最終調整であろう・ 
フルセットでスタメンから起用してきた・
彼女に取り、最後のOlympic・・ 恐らく彼女はこれで引退をすると思う
  (もう引退してほしい 体がぼろぼろだと思う 

中国は層が非常に厚い 怪我人が多いが 
どの選手が出てきても世界大会で良い成績を残せる 
 
最終的に中国はWorld Grand prix2016 5位という結果に終わるが、 
中国は完全にOlympic 1本勝負で勝ちにいくために 今Bangkok最終大会で最終調整を行った・ 

日本女子バレーに奇跡が起こってほしい・
 今回日本はリオでの組み合わせが良いと私は感じる・・ 
LONDONと比較して戦力は落ちているものは可愛さでOKとしよう・
新鍋選手が代表外れた事は 寂しいのは よいとして・  
江畑選手が落ちた事は最大にテンションが下がるし ・ 
 
日本 まさかのベスト8くらいいければ・よしとしよう・ 

方や 中国はベスト8では中国国民が許さないであろう・ 
中国女子バレーは 今回 最低でもメダル獲得・・ 
 Brazil USAを抑え 金medalを中国人民が期待している・

さて、Olympic予選のチケットをとりあえず購入してみよう・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/16 10:42:34 AM



© Rakuten Group, Inc.