5743889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2016/12/15
XML

JAL 国内線 那覇サクララウンジ・・ リニューアル お食事 お土産券・・・ 那覇 スイートラウンジ ANA  オリオンビール 札幌 中部 金沢

日本のANA JALは共に重要路線として主要の羽田をはじめ他都市から
那覇 沖縄空港にフライトを持っている・


JAL 羽田沖縄 



以前 偶然ANA ラウンジがOPEN時に那覇のANA のSUITE LOUNGEに入った・・・
那覇のラウンジは150%ANA suite loungeスイートラウンジのほうが使いやすく雰囲気も良いというのは個人的な意見・・・ 

JALさんは那覇 FIRST CLASSを飛ばしているが、ラウンジはサクラしかない・
そのサクラは 申し訳ございません。。。 かなり いけていない気がします・・・・・・ ごめんなさいね・・  

尚 羽田はJALのラウンジのほうがANAより使いやすいと感じる…
現在も改装中かは知らないが??? 以前の札幌空港のJALラウンジも改装しないでも地方空港としては十分よかったと思う・・・ 

もし本当にJALさんが 
デザイン・品質ともに向上したラウンジをご提供できるよう にするのなら・・

1 グラス・・ 例えば 琉球グラスを使わせるとか・・・ 
 しかしコストがかかるので私が担当なら却下です・・・ 

現在 那覇ラウンジ・・・例えば  これから F CLASSで搭乗する乗客に
私はオリオンも含めビールを好んで飲まないが、オリオンのプラスチックで協賛商品 使い捨てで対応する・ 
JALのECOとは???? オリオンビアフェスタの延長のようだ・

これは次回、羽田や地方空港の含むラウンジで使用する共通のグラスを使うなど改善すれば嬉しいと思う・・・ 
人件費の問題でもあると思われる・・・ ビールのグラスの洗浄など大した費用は掛からないと思う・
これからF クラスに乗る乗客にプラのコップなんて世界中探してもJALさんくらいだと思う。
 

どのような規定で 裏側のVIP専用ラウンジに入れるかは知らないが。
那覇サクララウンジは非常に使いずらい・・・ また時間帯 季節によりお子様がテンション上がりまくりで飛び跳ねている・・・・
グアバジュースをばちゃっとこぼされ、、ズボンにしみがついた・・・ 
奥さんが あっ・・ とか言って 驚いたいたようだが、詫びもない・・・ バックドロップしたやりたかった・・・   
サファイヤ会員のお父様の家族連れで 注意などしないで、やりたい放題。。。 
これはJALさんの問題ではないが、係員が注意するくらいしてもらうと嬉しいですね・・・・ 

2 シャワー・・ これは金がかかるが・・・
私が一番 沖縄 那覇空港で使いたいのは、シャワーです・・・ 
これは沖縄で汗をかく人が多いので、夕方以降は混雑して使えないかもしれないが・・・・
那覇でシャワーを浴びて すっきりして機内に乗りたい・・・  
 

上記に挙げた2点とは異なるが、
例えば地方空港でいうと、金沢空港などは使いやすい・・・  特に何があるわけではないが導線が非常に良い・
日本で 一番苦手なのラウンジは名古屋。中部空港・・・ JAL ANAも一緒で混んでいて ラウンジに行かないほうが快適だと感じるので使わない

JAL 羽田 ラウンジ マッサージ大変ありがたい



現在、JAL 那覇ラウンジはリニューアル改装中であるが、
ありがたいことに、改装中で利用できないために、1000円の食事券をいただける。・
先月11月も食事券を頂いたが、時間がなくて使っていない・

出きれば、一生改装を継続して、1000円の食事 お土産券を頂いたほうが私としては嬉しい・・・
若しくは ラウンジを使わない客は1000円を食事券をもらえるなどの選択があればうれしいが、
その選択はないはずである・・・ 

今回時間がなくて1分で買い物を済ませるが、最初に行ったお店で使えないと言われてた・ 
その横の横で あまり好む商品を置いていなかったが、時間がないので即使用させていただいた
何店舗か使えるお店があると思わるので、
気に入る商品が置いてあるところで、買い物をお勧めします・・・

ありがたいことに、JALさんはフライト1日前に、リマインドメールを頂けます・
下記 一部コピペ

―――――――――――――――――――――――――――――

重要なお知らせのため、メールニュース配信を希望されていない
 お客さまへもお送りしております。
 このメールは、翌日の那覇空港発国内線のご予約をお持ちで、
 ラウンジをご利用いただけるJMB会員の方にお送りしております。
------------------------------------------------------------------

 平素よりJALグループをご愛顧いただき、ありがとうございます。


 サクララウンジをご利用のお客さまには、多大なご迷惑をおかけしますことを
 深くお詫び申し上げます。

 心ばかりではございますが、工事にともなう閉鎖期間中にラウンジご利用を
 予定されているお客さまに、ターミナル内の一部店舗、レストランにてご利用
 いただけるお食事券をご用意いたします。

 なお、ラウンジサービス再開は2017年春ごろを予定しておりますが、
 一刻も早く、デザイン・品質ともに向上したラウンジをご提供できるよう、
 工事を進めてまいります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/15 02:55:43 PM



© Rakuten Group, Inc.