5743873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/02/27
XML
カテゴリ:☆日記
毎年恒例のリオのカーニバル 2017 
最高のクライマックスに突入・・・
Special groupと言われる最高峰の6 TEAMのパレードが本日終わり・
明日 と言うか 今日 現地時間の2月27日 22時より 残り6TEAMで終了・・・
楽しみである反面、もう終わってしまうという気持ちもあり・・ 
カーニバルの時期は毎年異なりますが イースターの日が毎年変わることに
大きく影響されていて、過去の状況でも結構な確率で雨が降ります・・・
雨が降っても開催されるのでカーニバルでは踊り子さんはずぶぬれ、
恐らくなんですが、地面が滑るような気がします・・・
大変なのは見物客です 
21時頃始まりから朝の6時近くまで会場にいることになり
多くの方が 屋根のないところで見ています・・・
Special group しょっぱな・・ 
今年 昇格してきたばかり PARAISO DO TUIUTI
順調にパレードを行い・・
40分を過ぎた後半戦だと思う・・・
恐らく最後の山車がセクター1へ入ってくるところを 
まず live cameraが何気なく写された。。。
その後 その山車が 
曲がり切れずにフェンスに突っ込んだ映像が流れた・
けが人が出ているようだ・・ 直ぐに救急車が会場に2台は入ってきた・・・
恐らくパレードをしている人及びセクター2 3以降で
現地で見ている人には何が起こっているかわからないだろう・・・
パレ―ドは止まることなく 何事もなく進行・・・ 
然し その後も どことなく この山車は安定していないようだ・・・
パレードは恐らく時間配分が滅茶苦茶になり減点対象であろう・・・
パレードが終わり liveでは何度も事故の瞬間がリピートされる
大きな山車が コントロール不能になり、写真家やレポートに激突したようだ。
直ぐに速報でも 女性は血みどろの写真が掲載される・・
これらの様子はliveで何度も何度も流れた・・・ 
special group最初のパレードから驚いた・・・
恒例になっている インタビューは非常に厳粛な感じで進行する・・・
ーーーー
その後は ブラジル独特な明るい感じで各teamがパレードを行っていく、
最初のパレードで遅れたのか?? この日 最後のbeja flouのパレードは
朝になっていた・・・・
ーーーー
TUIUTIの練習場は非常に行きやすい場所にあるため
何度か訪問した、練習場も常連teamではないので、そんなに立派ではないが、
そのようなteamの良さも感じた・・・ 
TUIUTIに仲良くして頂いている女性の踊り子さんが何人かいるが、
彼女達のfacebookでは 
大変悲しいことが起こってしまった・・・ 
涙が止まらない・・・ どうか私達を責めないでください というような内容の
投稿を複数みた
恐らく TUIUTIは来年  special groupに残れないであると思われるが
頑張ってほしい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/28 03:15:00 AM



© Rakuten Group, Inc.