5743812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/12/05
XML
カテゴリ:★2016 Rio Olympic

サッカー王国 ブラジルはロシア ワールドカップの抽選後、日本をどうみているのか?

サッカー王国ブラジルは12月1日 
ワールドカップ モスクワ大会、抽選会は各社が特別番組で中継をした・・・
ブラジルは本当に本当にサッカーが命です・
 
抽選後、各社、各チャンネルで多くの専門家を呼び
一斉に特別番組を配信し 大会予想を放送する・・・
私は基本 ブラジル最大のテレビ局グローボを見る・  





ーーーー
その数日前? 私が見ている女子バレーボール 
ブラジル スーパーリーガ中の第4セット14対14の所で
RODE TVはサッカー セリエBの試合が始まるので 
バレー中継を中止し・ サッカー中継に切り替える準備をした 
いきなりバレーが終わった・・・

これもブラジルでは当たり前の事である・・・ 

下記参照
https://plaza.rakuten.co.jp/norihk/diary/201711210000/

話はサッカーに戻り、 
恐らく日本と異なるのは?
ブラジルではサッカーは勝たないといけない競技・・・ 
サッカーが勝っていると、大統領の支持率が上がる国・・・ 

特に前回は地元開催でドイツに負けて、
それはブラジル国民の多くは誰も忘れていなく、

リオ オリンピックに現地観戦に行ったときもサッカーを見た。  
宿がマラカナンに歩いてもいける距離だったこともあり、
何故か結構沢山のサッカーを観戦した・    
  
宿の方から女子の決勝戦のチケットも頂き 
8月19日 ドイツ スウェーデン戦も見に行った・・
要はブラジルがでないのならどうでもいい 。。 
という理由で息子さんが行かなくなり、 チケットを頂けることになった・・・

参考までにチケット代は100RS  1500円・・・ 
基本女子なんてそんなもんだ・・・   
男子は8月20日 ブラジルドイツ決勝・・・
 
女子はあまり関係ないはずであるが、
とにかくドイツがボールを持つと一斉に会場はブーイングになる・・・
スウェーデンがボールを持っても、結局はブーイングになる・・・ 
何をしてもブーイングする・・・

理由としてオリンピックで女子ブラジルは
スウェーデンに準決勝でPKで負けたためであろう。。
この時は女子試合でもマラカナンに7万人入り・・・・
発表では男子決勝より客が入ったことになる・・・ 


やはり会場にいる人は、それだけ真剣に見ているので、
ブーイングできるのであろう・・・・ 
勿論、ボールがゴール近くに行くと、大きな声援があがり、
しまいには? スウェーデン勝て! みたいな応援も多かった・
これは席により異なる・・・・・ 
結果 女子はドイツが優勝し、男子はブラジルが優勝した・・・
異常な盛り上がりを感じた・


しかし、本番はワールドカップ 


ブラジルの多くの番組はブラジルが優勝する事・・・ 
もし解説者が ブラジルが負ける等予想しようものであれば、
その解説者は一気に叩かれることになるのであろう・・・ 

方やサッカーが大嫌いなブラジル国民も結構大勢いる・・・・ 
またドイツに負けるだろう? みたいな・・・  

参考までにブラジル人は 

アメリカの事を EUA と言う・ Estados Unidos Da America  
ドイツの事を Alemanha  ALE と言う・



多くの解説者は ドイツ決勝 というようなシナリオが多いようだ・・・


また、番組によっては、日本は非常に良いサッカーをする・・・・・・  
コロンビアが1位で抜け 日本が2位で抜けるという解説も意外に多い・・・

この番組は、ここまで予想をブラジルと 
決勝をするのは アルゼンチンだ という声も多くて、ここで終わった・・・   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/05 10:17:44 AM



© Rakuten Group, Inc.