5744882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2022/04/14
XML
カテゴリ:☆日記

 2022年桜 Knowledge,Latest information, Luck,

日本滞在中、仕事の合間や業務で桜を追いかけています・

土、日曜や祝日は人が多いので花見でなく人見になるので基本動きませんが、

仕事が終わって、翌日の朝までに仕事に間に合えばいいので、車やバイクで移動。 

桜開花時期は例年情報があるが、微妙に異なる事と必ずこの時期は雨が降る・

その時期を逃すと翌年まで待たなければならない。



例えば、お気に入りの1つバス停 

20194月前半、欧州滞在のが多く、その後420日頃まだ満開に近く綺麗だった・

20203月南米 NYCから帰国し、東南アジアツアーが急遽キャンセル

 コロナで動けなくなった。46日近辺が良かった。

2021418日 かなり桜が散ってしまっていた・

 

202244 東京都、雪でこの周辺は積雪20-30cm 

ここへのアプローチは山道でカーブが多く、朝晩の凍結スリップが特にバイクでは一番怖い。 

急に暖かくなり、49日には一気に満開近くになった・



20224月平日夜凍結はなかった。天気図確認すると雨が降りそうだったが、

この日の仕事は17時過ぎに某所で終了するため、まだ明るく一応カメラセットを持っていたので

3時間以内も到着できるであろう・ そのまま直行バス停再訪。  

Yシャツにフリース、バイクジャンバーで暖かった。 

バイクハンドルカバーはそのままにしているので手袋を付けなくてもアクセルを握る手は

常に汗ばんでいた。下はバイク用のパンツを履かなくても往路は寒くなかった。



往路、昭和天皇 武蔵野陵 廣徳寺をなめて秋川渓谷ルート


現地で雨が降ってきた。帰路はバイクで土砂降りの中の運転を覚悟したが、

雨は止んで復路、気温は下がってきたものの途中相模湖付近の看板で17°cを確認

面倒なので、往路と同じ服装だったが、スラックス1枚でバイクパンツを履かないとやや寒い程度・


復路は33号線から上野原ルートをチョイス 33号線は最初だけ上りであるが、後は殆ど

下り 途中 日大明誠を通過するお決まりルート相模湖  大垂水で帰宅

途中 久しぶりに刀削麵を食べに中華へよるが、なんか味が変わったようだ・


明日も6時前には起きてお仕事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/14 08:12:50 PM



© Rakuten Group, Inc.