5744870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2022/06/29
XML
カテゴリ:☆日記
​​​

日本水際対策 MySOSアプリ 
厚生労働省 入国者健康確認センター

My SOSを使ってみると下記動画 

https://youtu.be/c_R3NWLW7w4


 
2022年6月現在 mySOSアプリ、事前登録でファストトラックをGETすれば
税関は飛行機を降りてから、空港外に出るまで何処にも並びません・(到着時間による)
現在 1日の入国者数を2万人に制限しているため、通常の成田空港よりもガラガラで閑散としていて到着免税店もCLOSEです。 個人的にはこのまま永遠に続けばいいと思いますが、それでは困ります・ 


ファーストトラックをGETするにはMY SOSのアプリで4つの必要操作があります。

1.Web質問票


2.誓約書


3.ワクチン接種証明書


4.出国前72時間以内に検査した陰性証明書



1度 香港で使っているアプリを使ってみれば、香港のアプリがいかに優秀なのかが直ぐにわかります。

非常に簡単なのですが、ここで海外から多くの方が困っている点があります。
それは、アプリの完成度が低い点で、更に一向に改善しないことです。

多くの方 かなりスマホ操作に詳しい方が操作をしても同じ問題が起き
上記1までは通常は進行できます。 従い名前 パスポート番号 生年月日がアプリ上に出てくるのですが、上記2以降が一向に進まないのです。

例えば香港での回線はWIFI 及び5Gともスマホでも遅くないです。 

くるくる考え出して5分、10分以上同じままです。
スマホの再起動や、更にアプリをアンインストールして再インストール等を試みても
別の場所から、別の時間でも先に勧めません、 

多くの方がフラッグシップモデルを使っていますが、機種には問題ありません



逆にiPhone6のような古いスマホで成功しました・ 

入国入国制限2万人更に増やすのも結構なんですけども、このアプリを継続するなら一度この辺りを改善した方が親切だと思います

仮に上記1から4まで進行できた場合、私も含め到着空港では非常にスムーズで
スクショを見せればOKです。 逆にスクショは撮っておいてください

 

私が一時帰国したとき成田空港で飛行機を降りてから25分で入国審査、、荷物受け取り、税関で30分で空港の外に出れました。
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/29 10:02:01 PM



© Rakuten Group, Inc.