【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2006年02月10日
XML
カテゴリ:ラーメン
百笑才.JPG百才笑やかん.JPG百才笑チャーハン.JPG

知立市引栄2-25
とんこつラーメンのお店

は、初めて写真撮りました。
恥ずかしいな~
お店に入ったら、先客が一名、ビール飲みながら餃子を食べていた。
そのお客さんをチラッと見ながら、小声で、
「ラーメンの写真撮っていいですか?」
「ついでに、チャーハンも」
「やかんも・・・」

とんこつラーメンのお店でした。
でも、麺が生茹でじゃないし、麺自体も、加水率は低くない気がします。
ここの麺の弾力なら、おじさん食べられる。
スープは豚臭くないけど、濃厚でした。
安いポタージュスープ(ってどんな味?)をラーメン様に美味しくした感じ(ってどんなんだ!)

竈で炙ったチャーシューって書いてあるけど、ガスバーナーで炙っていました。

半分の煮卵も、黄身がトロトロで美味しい、でも冷たい(涙)

もやし、きくらげ、のり、ネギとラーメンの顔が綺麗な気がしました。
チャーハンは黒い皿に、赤いレンゲだし、ここのおじさん、結構色使いも
気を使っているかも・・・
個人的に私は黒い皿は好きじゃないけどね。

やかんっていうのも、可愛いな~。

ご馳走様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月10日 17時26分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

タンチョウなコースを New! 亮おじさんさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

6月16日(日)…2… New! ドクターケイさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.