【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2006年02月10日
XML
カテゴリ:仕事
あまおう1.JPGあまおう2.JPG

昨日、仕事の関係で、イチゴを頂いた。
九州の「あまおう」という品種です。
甘さの王様ってことかな?

でかいです。
立方体で大きい。
掌の上で存在感があります。
根元まで真っ赤で、張りも有り見栄えも良い。
見るからに、王様だぞという後光が差している。

なんか、えらそうなイチゴだ。

おじさんが齧り付いて、三口かかった。
お嬢ちゃんだと、「ダメ~、こんなに大きいの、お口に入らないモン」と、
両手で持って、恥ずかしそうに小首を激しく振ってしまうだろう。
(しねぇ~よ!)

しかし、食べると、頼りない歯応え、切れの無い酸味、鈍重な甘さ・・・

なんだ、曙ちゃんね。でした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月10日 17時46分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月25日(土)… New! ドクターケイさん

papa 珍しく心配し… New! スローライフmamaさん

緑に囲まれ一人の時間 New! 一人親方杣夫さん

叉焼を作った残りの… New! 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.