【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月12日
XML
カテゴリ:食事

昨日走った距離 60分で8Km 今朝の体重70.5Kg

やった~、久々の70Kg台。トコロテンが効いたかなウィンク

 

きょうは、昼から、大学の先生が来る日です。

急いでお昼ご飯を食べないといけないので、こんな時も素麺だねOK

普段は、おくさんが素麺のおつゆを作ってくれますが、今日はおくさんが居なくて、おつゆが無かったので、スーパーで買ってきたおつゆで、一人で食べました。

080612]麺つゆ 001.jpg

おじさんは、薄めるつゆって、どうも信じられない。

なんか、胡散臭い失敗

心を許せないというか、油断ならない何かを感じる。

なるべくストレートつゆを買うんです。

焼酎でも、水割りは、前日に作っておくと、味が円やかに成るって言うでしょ?

おつゆも同じだと思う。

でも、前日から水で割るくらいなら、前日にちゃんと奥さんにおつゆを作ってもらえば済むもんねオーケー

・・・・・・・しかし、なんで、そばつゆや冷麦つゆまで買ってくるんだ!?

080612麺つゆ 003.jpg

三つとも並んで売っていたので、ついつい買っちゃいましたが、そうめんつゆと、ひやむぎつゆってどう違うのか?

気になって購入しました。

原材料名は全く同じでした。一言一句同じ。

でも、素麺を漬けてみると、冷麦つゆの方が甘いです。

素麺つゆも、我が家のつゆより甘いですけど。

醤油を足して食べましたスマイル

080612麺つゆ 005.jpg

食べ比べたのはいいのですが、開栓後は3日以内に食べるよう書いてありました!!

一瓶600ccです。

どうしよう!?、絶対三日で食べられないショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 17時57分50秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.