【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月29日
XML
カテゴリ:生活

高校時代からの友人S夫婦が今月で結婚25周年、銀婚式ベルおめでとうダブルハート

昨夜、そのお祝いをS宅でしました。

料理は、名古屋のレストラン三ツ谷のシェフにお願いして出張料理です!

なんと贅沢なきらきら

実は、われわれ高校の同級生のIが、三ツ谷さんの中学時代のブラスバンドの先輩にあたり、「三ツ谷~パンチ」と呼び捨てに出来るんですスマイル

その関係で、家に呼んじゃいましたあっかんべー

RIMG0620.JPG

おじさん家と、Sン家は、基本的に飲み物は旦那がサービスするよう奥様に躾られてますショック

でも、今日は、Sは主役なので、おじさんが1人で飲み物のサービス係ですグッド

三ツ谷さんと、マダムは料理に専念して貰います。

RIMぎん.jpg

手に持っているのは、結婚ヴィンテージの1985年のマルゴーのマグナム

良い感じに熟成してきてました。

S夫婦と同じように、これからもまだまだ美味しくなりそうです。

おじさんの胸に輝く金バッチはソムリエバッチですワイングラス

Hさんのを貸して貰って、なんちゃってソリャムリで、場の雰囲気を盛り上げようとスマイル

おじさんの奥さんが、体調を崩し参加できないのが残念泣き笑い

RIMG0623.JPG

稚鮎のフリット、吉良町のイタリア人が作ってるモッツァレラと、同じく吉良の加藤さんのトマト、地産地消だね。

RIMG0626.JPG

三ツ谷さんが、5日かけて戻したフカヒレと、キャビアが乗った人参のムース

RIMG0627.JPG

車えびのパートフィロ?包み

ネギも一緒でした?

RIMG0628.JPG

フォアグラと、ナンだっけな~、茸の名前失念びっくり 

RIMG0629.JPG

立派なホワイトアスパラと鮑ですグッド

RIMG0632.ginn.jpg

いつもは、おじさんの奥さんの役目ですが、のむりえさんがお抹茶をたててる図日本茶

RIMG0633.JPG

8人でこんなに飲んじゃいました~!!

RIMG0635.JPG

上矢印これは、おじさんが以前から、この日のためにセラーに寝かせていたシャンパンハート(手書き)

めでたい日に使いたいから、紅白で揃えようと、しかもちゃんと1985年のヴィンテージですグッド

ピノ・ムニエが主体で、ドサージュ無し。

果たして25年の歳月に耐えていられたか心配でしたが、OK

ピノ・ムニエってイメージ的に、シャルドネやピノ・ノワールの補助の感がありましたが、作り手がちゃんとしてれば、充分年月に耐えられるんだと認識を新たにしました。

RIMG0榊原.jpg

みんなで記念撮影カメラ

こじんまりとした会でしたが、笑い声が絶えない楽しい銀婚式で、友人としても嬉しかった。

参加者の皆様、Sに成り代わり、御礼申し上げます赤ハート

三ツ谷シェフ、マダム、美味しい料理をありがとうございましたウィンク

慣れないキッチンで、長時間にわたり、お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月29日 17時43分35秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

痛いけど 明るい患者 New! スローライフmamaさん

魚介ぶしCURRY@カッ… New! ヘイカケさん

久しぶりのオビ New! 一人親方杣夫さん

児童虐待防止活動を… New! 禁玉減酒さん

根室再調査 亮おじさんさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:沖縄、南城市 涼しいです😅(06/06) New! こんばんは~。 暑さでいったら、わが多…
亮おじさん@ Re:沖縄、南城市 涼しいです😅(06/06) New! あらまぁ~ せっかくの勉強会なのに雨と…
スローライフmama@ Re:残念な金目鯛の煮つけ(06/05) 金目は高価と思われます 立派な定食なのに…
一人親方杣夫@ Re:残念な金目鯛の煮つけ(06/05) おはようございます。 煮魚は煮汁が勝負…
禁玉減酒@ Re:残念な金目鯛の煮つけ(06/05) こんばんは~。 金目なので、お値段もそ…

© Rakuten Group, Inc.