【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2013年10月10日
XML
カテゴリ:B級

今池を歩いていたら、強烈なカレーのスパイスの香りが漂っている一角が在りました。

ピカイチのそばです。

カレー小屋 吉 きち - 今池/カレーライス [食べログ]

RIMG22751.JPG

小屋と言う名前の通り、外も中も、ウッディーな作りと言えばそうだし、安っぽい手作りのお店とも言える雰囲気スマイル

RIMG22748.JPG

カレー570円で、ランチタイムはミニサラダ付きで、70円引き。

ってことは500円ワンコインでランチが食べられるオーケー

扇子が所々に置いてあるのは辛いって事?ショック

店主がお一人でやっているような。

店主がお冷を持ってきてくれた時に、写真を撮ってイイですか?と聞いたら、「ありがとうございます。」とにこやか言って頂けて、ほっダブルハートとしました。

RIMG22747.JPG

おじさんは、ミニサラダより、普通量のサラダが食べたいので、サラダを別に注文 250円

ミニサラダも付いてきた。

律儀なのか、融通が利かないのかスマイル

RIMG22749.JPG

かつカレーライス870円  ちゃんとご飯少な目で注文ウィンク

カツがカレーの中に半身浴の状態で登場黄ハート

スパイシーな香りが強烈です。

ココ壱が基準のおじさんには、本格的スパイシーさ。かなり鋭角的な味と香です。

RIMG22750.JPG

そうなると、カツがカレーに合わないような・・・失恋

おじさんは、カツは、もっと、日本的なカレーで食べたい気がします。

トンカツの揚がった衣は、ヘビーなんで、鋭角的なスパイシーさより、値段は高いがコーミのウスターソースの重厚さが合うと思う。おじさんはね。

ウスターソースをカツカレーにかけて食べたいって思ったことないですか?でも、そうなると、完全にトンカツが親分で、カレーが手下になっちゃいますね。

ここは、具の殆ど無いカレーなんで、トンカツをカレーの海に沈めれば、トンカツがカレーの具になる事は、成るんでしょうけど、主役はやっぱりトンカツのような気がするカレーです。

軒先を貸して、母屋を取られたカレーライスですね。

これから、二人が上手くやっていけるのか失恋、ちょっと心配なカレーライスでした。



誤解して欲しくないので、改めて書きますが、おじさんは、ここのカレーが嫌いな訳では有りません。ただ、おじさんの好みではトンカツとは合わないかなと思っただけです。トッピング無しの素のカレーは好きです。
ココ壱が基準のおじさんのバカベロですから、その辺、よろしくお願いします。

まして、そこにメンチカツを追加してショック、三角関係にしては、家庭内不和は必死ですから、そのような愚行は厳に慎むようにお願いいたしますNG 

別に、誰にって言ってる訳ではありませんがあっかんべー

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月11日 18時27分31秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.