【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月10日
XML
カテゴリ:B級

1404300036.JPG

ケイさんと、ランチを探していて、偶然見つけた、刈谷のビンタンって、インドネシア料理のお店。

そのときは、お休みだったので、改めて一人で探検に。

入ったのは良いけど、どれも、糖質制限的にはNGメニューばかりほえー

焼そばなんて、久しく食べた事が無いので、ミーゴレンを注文

カウンターの中に働くシェフ二人は、現地の人?

日本人ではありません。

色の黒っぽいアジア人です。

とっても愛想の良い二人です。日本語上手OK

1404300037.JPG

50円で、目玉焼きをもう一枚追加で焼いてもらいましたスマイル

お陰で、焼そばが見えませんが、エスニックな香りがプンプンします黄ハート

ふ~~ん、網皿に、紙を敷いて、その上に料理乗せるんだ。

コレって、インドネシアでは、普通の提供の仕方ですか?

1404300039.JPG

野菜たっぷりで嬉しいですクラブ

日本の焼そばに、カレー粉やなんやらを足したような、ピリカラ味ですね。

1404300038.JPG

鶏の唐揚げも二個乗っています。

中華の揚げ煎餅も二枚、野菜サラダも少し付いてきます。

ワンプレートなんですね。こういうのも、インドネシア風なんかな?

黄身を潰して、焼そばに絡めて食べれば、とってもマイルドなエスニックな味で、子供でも食べられそうです。

おじさんは、全く、こちら方面の料理を知らないので、本場の味かどうか不明ですが、悪くないと思いますが、コレに、カップスープが付いて、850円のランチ代は、御得感は無いですねわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月10日 17時27分26秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.