【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月11日
XML
カテゴリ:B級

阿久比町に住んでいない人が、今日のタイトル「阿久比町のびっくり」を呼んでも、「?」でしょうね。

阿久比町の町役場に行くついでに、何か食べようと思いました。

いつもは、「一八」でラーメンなんですが、麺類を続けて食べては、糖質の誘惑に溺れそうなんで、違うお店を探してドライブ中に発見したお店目

お店の名前が「びっくり」なんです。

大型店舗で、広い駐車場駐車場が、ほぼ満車なんで、なんだろうと?と入店。

創作和食屋さんのようです。

1404250006.JPG

「すし屋も、料理屋もびっくり」というのが、正式店舗名のようです。

すし屋では有りませんが、寿司も出してるって事です。

料理屋じゃないけど、料理も出してるって事です。

一体、何屋さん?って疑問が浮かぶのはおじさんだけかな~わからん

1404250005.JPG

鯛の兜煮定食を注文したら、兜煮は、時間がかかるからと、先に、こんだけ出てきました。

1404250007.JPG

真ん中に団子が!・・・確かに「ビックリ」だスマイル

右上は、ぬるいコーヒーゼリーとイチゴ・・・これは、「ビックリ」より「ガッカリ」だスマイル

団子の横は、佃煮が二種類。

左から二つ目は、長いもの蒸した?モノに、山葵が乗っています。

う~~~ん、どれから、箸をつけていいか、迷います。

煮しめはめっちゃ甘かったです。

1404250011.JPG

鯛の兜煮登場オーケー

真剣に、箸を動かし続ける食べ物が出てきました。

熱々で、脂も乗って、美味しいですマル

ちゅうちゅう啜って、食べます。

添えて在る葱も、もう少し甘辛く煮てくれたほうが、おじさん、好みです。

牛蒡とか、、豆腐とか一緒だと満点ですウィンク

1404250012.JPG

当然、甘辛く煮てありますから、ご飯が進んでしまって困りましたショック

熱湯をかけて、お汁が飲みたい。

ご馳走様でした~~~OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月11日 11時13分00秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.